Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2020.02.15

アラフォーが目指すはしっとりツヤ肌!話題の韓国コスメでお手入れしてみたら?

 

ママ世代の肌悩みの上位にランクインする「乾燥ケア」。年齢的にしっかりケアをしたいと思っていたところ、たどり着いた韓国コスメブランド”FEMMUE(ファミュ)”を実際に試してみました!

Tags:

人気韓国コスメ”FEMMUE(ファミュ)”のトライアルセットを試してみた!

韓国発コスメブランド”FEMMUE(ファミュ)”は花のエッセンスを凝縮してつくったスキンケアブランドで、ナチュラルな植物性原料を使用し、肌への刺激の少ないものを厳選しているそう。トライアルセットがあったので購入してみました。

届いてまず思ったのが見た目がかわいい!トライアルセットながらも量がたくさん入っていてしっかりと試せるな、という印象です。

気になるセットの中身は…?

(1)導入美容液
(2)化粧水
(3)オイル美容液
(4)マスク(透明感&キメ)
(5)マスク(ハリ&エイジングケア)
(6)クリアポーチ

中でもオイル美容液と導入美容液はとても人気があるそう。早速フルラインで使ってみることに!

洗顔の後はまず導入美容液を使います。さらっとしていて肌にグングン入っていく感じ。そのあとに化粧水を重ねハンドプレス。化粧水はさっぱりタイプですが、導入美容液でしっかりうるおうのでちょうどいい具合だと思いました。

次はオイル美容液。オイルは重くべたつくので上から化粧をするとベースメイクがすぐに崩れてしまうのでは…?という不安がありましたが、しっとりうるおうけれどベタつかず、よれるどころか自然なツヤがキープできました。これは優秀!

夜のスキンケアも基本的には朝と同様ですが、オイル美容液のあとにさらにハリ&エイジングケア用のマスクをし、20分ほど置きます。

ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維でつくられているという自然素材のシートマスクは、つけ心地もなめらか。マスクのつけ心地って大事ですよね…。とってもプルプルなシートなのですが、はがしたあとの顔はシートが肌にくっついてしまったかと思うほど、プルプル&ツヤツヤ。翌朝が楽しみです!

トライアルセットは約10日分なので、年末年始の帰省のタイミングで使ってみたのですが、私の肌には合っていたようで、トラブルもなくコンディションのいい肌で新年を過ごせました。フェイスマスクのみコスメキッチンで取り扱いがあるようなので、ひとまずマスクを追加で購入。美容液2本もオーダー予定です。

これから春に向けて肌バランスが崩れやすい時期にもなってくるので、ぜひ試してみてはいかがですか?

画像ALT

Domanist

小川明日美

2児(男児・女児)の母・ フリーランススタイリスト。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
IG:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!