Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.02.16

今から夏前まで使える!冬アイテムとも好相性な【ZARA】の白トップス

 

寒いけど春服が着たい…!そんな季節に重宝する”ZARA”の便利アイテムご紹介。”GU”の爆売れアイテムとも相性抜群です!

Tags:

1枚で着映える!大活躍するリボンつきトップスでこなれ感を演出

”ZARA”で見つけたリボンつきのロングTシャツ。ウエストマークという変化球デザインにひとめぼれして即決しました。私は身長171cmでSサイズを購入。着丈や袖などがわりとジャストサイズなので、もう少しゆったり着るならMでもいいのかな…という感じ。

肉厚なTシャツ素材だからお手入れが簡単!白は透け感が気になるところですがそんな心配もなく、夏まで1枚で着られそうです。

腰のリボンは自分で結べるタイプなのでウエストの調子(食べ過ぎた日はゆるめに結べば快適に着られる…!)に合わせられるところもポイント。袖まわりはゆったりしているので二の腕のラインが出ません。

寒い日はタートルニットをレイヤード

パッと見分かりにくいですが、寒かったこの日はインナーに同系色の”ユニクロ”のニットを着ました。もちろんその中にヒートテックも(笑)。

このトップスはハイネックデザインなのでタートルを中に入れても主張しすぎず、違和感なく着られるのが便利。グレーのタートルをインして黒パンツに合わせるモノトーンコーデもおすすめです。

タイトスカートにも相性抜群!

この冬かぶり率高めな”GU”の爆売れアイテム「ケーブルニットナロースカート」にも好相性♡こちらはセットアップで購入しましたが、トップスを変えるとグッと印象が変わります。最近は”ZARA”の白トップスを合わせたスタイルがお気に入り。リボンでウエストをキュッとしぼりつつ、年始に蓄えたぽっこりお腹を隠してくれるのでスタイルアップ効果抜群です。靴は”GU”のマシュマロパンプス25cm。マシュマロパンプスはすでに3足目ですが、全く靴ずれしない魔法の靴!サイズも色展開も豊富で重宝しています。

まだ春夏服を探しきれていないワーママの皆さん、プチプラアイテムを活用して季節の変わり目を楽しんでみませんか?

田中加奈子

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務、一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!