Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.02.15

仕事もプライベートもミニバッグ派!”荷物はミニマムに”が鉄則の【ワーママバッグの中身】

 

小バッグ派の超必要最低限のバッグの中身をご紹介します。

Tags:

必需品はできるだけミニサイズを選択。荷物は少なく・軽くが鉄則!

重たい荷物が苦手な私は仕事用バッグは”ZARA”(左)、プライベートでは”CELINE”(右)の小さめのバッグを愛用しています。

バッグの中身はこちら

【財布】”メゾン マルジェラ”のふたつ折り

最近買い替えたばかりなのですが、以前使用していたものより薄くなったのでバッグのスペースに余裕ができ快適です。

【ポーチ】ゆるキャラ『えちゴン』のフラットポーチ

外ではメイク直しをしないので、この小さなポーチに予備のコンタクト、常備薬、アイブロウペンシル、リップ1本、ミニサイズのベビー用フェイシャルクリームのみを入れています。”THREE”のリップはコフレについていたもので通常サイズよりも小さくて持ち歩き用に重宝しています。

【ミニハンカチ】

意外とかさばるタオルハンカチは、取引先からノベルティでいただいたミニサイズのものを小バッグ用と決めています。大人っぽいシックなカラーがお気に入り。

【イヤホン】”Anker”のワイヤレスイヤホン

通勤時間が短いため普段はあまり使いませんが、音楽を聴くのが好きなのでバッグに常備。ケーブルが絡まるストレスがないワイヤレス派です。

【キーホルダー】”ハリウッドランチマーケット×ポーター”

鍵がバッグの中で迷子にならないよう、カラビナつきのキーホルダーをバッグの金具部分などにつけてすぐ取り出せるようにしています。かなり使用感が出てきたため買い替えを検討中。

【パスケース】

定期券、予備の名刺、オフィスの鍵をひとまとめにしています。新卒で入社したハウスメーカーの同期と交換したメッセージカード4枚を入れていて、仕事に疲れた時などたまに読み返すとやる気が回復!

小バッグ派の私のバッグの中身はたったこれだけ。子どもと過ごす休日はおむつや着替えなど荷物をあれこれと詰めた大きなバッグがマストなので、自分のものはこれくらいがちょうどいいんです!

石井ゆか

Domanist

石井 ゆか

一児(男児)の母。建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!