Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.03.13

春スイッチはこんな靴から!美人ママスタイリスト城長さくらさんが春一番に買う靴教えます!

 

程よいトレンド感と清潔感のあるコーディネートに定評があるスタイリストの城長さくらさん。1歳の男の子を持つワーキングマザーでもある城長さんにこの春のファッションについて伺いました! おしゃれのスタートは足元からという城長さんが気になるアイテムって・・・??

Text:
構成・文/渡邊和泉
Tags:

季節の変わり目、おしゃれの衣替えは足元から♪

冬から春へのおしゃれのスイッチは足元から始めるという城長(しろおさ)さん。「ダークカラーが多くなったり、コートを羽織ったり重くなりがちな秋冬の着こなし。春モードに切り替えるためには、足元で抜け感をプラスするだけで印象ががらりと変わり、新鮮な雰囲気を演出できます。今季即買い決定したのは、The Rowのストラップサンダルです」The Rowは2006年に女優であり、ファッションデザイナーでもあるオルセン姉妹が立ち上げたブランド。シンプルなデザインの中に、エフォートレスな女らしさが表現できるアイテムは一点投入するだけで着こなしの主役になる存在感のあるものばかり。Domani読者の中でもファンは多いはず!

           ▲サンダル¥101,000、パンツ¥189,000(ザ・ロウ・ジャパン<ザ・ロウ>)

「今季トレンドの白の靴は着こなしの雰囲気を一変させてくれる優れもの。特にこのサンダルは華奢なストラップでとてもヌーディなので、上品セクシーな足元を演出してくれます。ワイドパンツやロングスカートなど、春のボリュームボトムの抜け感として活躍させる予定です」と城長さん。写真はネイビーのワイドパンツとのコーディネート。「トップスはシャツやブラウスをインして着こなしたいです」

     

「それから、ヒールが6.5cmと高すぎず歩きやすいのもポイント。歩きやすさのポイントは、ヒールが少し内側に入っているところ。重心がかかとの真下に位置くるので、安定感があります」素敵なヒール靴を履いていても、時としてガシガシ歩かなくてはいけないワーキングマザーにとって、これは嬉しいポイント! ちなみに脚入れさせてもらうとこのサンダル、華奢なストラップなのに、レザーが柔らかく食い込み知らず。春夏、大活躍しそうな一足です。

撮影/横田紋子

画像ALT

スタイリスト

城長さくら

ドマーニを始め、幅広い女性誌で活躍する人気スタイリスト。ベーシックな中に適度なトレンドを加えたコーディネートに定評があり。自身も1歳の男の子のママとして仕事と育児の両立に日々奮闘中。

次に城長さんおすすめのストラップサンダルを紹介します!

問い合わせ先 ザ・ロウ・ジャパン 03-3501-7080

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!