Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2020.03.17

撮った写真を手軽&低価格で形に残すなら『ALBUS』がおすすめ!

 

日に日に増える子供の写真。私はALBUSを利用して毎月保管。 遠方に住む両家の親にも送るようにしています!

Tags:

子供や家族の写真、どうやって保管している!?

皆さんはお子さんの写真の保管方法どうしていますか?私は基本iPhoneでの撮影のみなので、携帯のカメラロールに溢れています。(PCに整理すればいいのですが…几帳面ではなく、そのままに…)
そんな私ですが、娘が0歳の時から続けているお気に入りの写真だけ保管している方法があります!

家族写真は『ALBUS』を利用して保管♪

出産の為、妊婦期に里帰り中。実家で見つけた『ALBUS』のアルバムBOOK。これは3児の父である私の弟が親に送っていたものでした。毎月送っているようで、親も届くのが楽しみだとか。私は佐賀出身、主人は名古屋出身で孫になかなか会えないので、せめて写真で成長を伝えたい!と思い、両家に届けようと子どもが生まれる前から決めていました。

iPhoneで撮った写真をアプリで簡単に写真に♪

※この写真はALBUSの画面のキャプチャです。

手順はとっても簡単。アプリを使って、カメラロールに入っている写真をインストールするだけです。翌月に発行可能なので、月が変わったら写真を選び、自宅と両実家、計3か所に毎月送るようにしています。

金額は写真1枚につき20円で送料が一ヶ所につき220円(どちらも税別)。8枚までは無料ですが、専用の写真フォルダーが11枚まで写真が入れられるので両実家用はいつも11枚で注文しています。
自宅用:8枚まで無料のため、280円
追加の両家実家分:1セットが20円×11枚で2セット頼んでいるので440円、それに送料220円×二ヶ所=440円
と価格も安価が魅力です。専用のアルバムや写真を入れるシートは別途かかりますが、決算もカード決算です。写真屋さんに行かなくても印刷だけでなく、郵送までしてもらえるのでとっても手軽!

今では親のみならず、娘も見るのが楽しみのようで、写真が届いたらアルバムをもってきて自分で入れたりします!!離れていても、娘の成長を親に届けられるし、自宅で見返すのもとても楽しいです。是非お試ししてみてはいかがでしょうか!

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!