メイクの上からでもOK!肌がゆらぐ季節におススメのローション | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYスキンケア

2020.03.18

メイクの上からでもOK!肌がゆらぐ季節におススメのローション

季節の変わり目に肌がゆらぐ人や、年齢を重ねるごとにこれまでどおりにはいかなくなった肌にDomanistがおすすめするローションは?

Tags:

フランス発 プロユース化粧品『エステダム』のオーセリュレールモイスチャーがエイジングケアの救世主

何もしなくてもきれいな肌でいられたのはいつまでだったでしょうか。40歳を迎え、世間ではよく歳を重ねる楽しさを感じるようになってきたという言葉を耳にしますが、私自身も自分を表現することに、緊張よりも穏やかな幸福を感じるようになってきました。

年齢と共に、こころの余裕が生まれてきているのだと思っています。

しかしながら、こころの余裕とは逆をいくものが見た目。特に肌や髪の潤いです。髪は、ヘアケアメーカーに勤めている事もあり、30代前半から丁寧なケアを続けていましたが、肌ケアは大きく変化させないまま来てしまっていました。
そんなとき出会ったのがこのスプレーローション。エイジングケアの初心者にも入りやすいお手頃な価格で、使い心地もまさにママ世代の大人女性向きなんです。

《仏発 “ESTHEDERM(エステダム)”のモイスチャースプレー》
エステダムはフランス生まれで名前の由来の通りエステティックと皮膚科学を融合させたプロフェッショナル化粧品ブランドです。

『肌は生まれた時から、自ら美しくなろうとする力が備わっている』という概念の基、過剰に与えることなく、必要な成分を必要な分量だけ与えるという考え方が存分に反映されているのがこのスプレーローション。
特におすすめのポイントと使い方をご紹介します。

■おすすめポイント
『肌細胞と同じ成分の“ 生体模倣水 ”のミスト』

ほとんど基礎化粧品の中で最も多い成分は水。だから肌につけているもののほとんどは水なのです。だとしたらその水ってほんの少ししか入っていない有効な成分より実は大切なのかもしれません。繰り返しこのスプレーを使うことで一層そう思うようになりました。

エステダムのスプレーローションは肌そのものが“自分の水と認識する”肌細胞と同じ成分のローションだそうで、肌との親和性が高い気がします。肌に浸透していく感がとにかくすごい。あっという間に肌が吸い込んでいく感じです。
細かいミストの中には低分子のヒアルロン酸やミネラル成分も含まれているので、しっとりするのもうなづけます。これまでのスキンケアに疑問を持ち始めたけど、何から変えていいのか??時間もないし。。の子育て中には最適なブースターです。

■おすすめの使い方
『お風呂上りの一歩。とりあえず時間やメイク直し時間に』

子どもとのバスタイムの後、ついつい子どものお世話で自分のスキンケアはほったらかしになりがちですよね。そんな時に、片手でパッとかけられて、しっとり。子どもの着替えが終わってから化粧水、乳液等をつけるまで十分肌の瑞々しさを保ってくれるから手放せません。

子どものお世話をしている間にしっかりと肌が、このローションを取り込んでおいてくれるので、次につける化粧水や乳液が驚くほど浸透していきます。

他にも
■メイク後、オフィスで乾燥が気になる時
■メイク直しの時
にも活躍中。

特にメイク直しの時はこれをひとまわしかけてティッシュでおさえるだけで、コテコテに上から塗りなおすよりいい感じに仕上がったりします。
年齢と共に、やりすぎないメイクこそ老け顔の回避術だと思いますエイジングが気になり始めたら、とりあえずここからのアイテムとしてとってもおすすめです。

■エステダム オーセリュレールモイスチャー
200mL ¥4500
100mL ¥2800

Domanist

武田ゆかり

1児(男児)の母。大学で心理学を学ぶかたわらサロンモデルを経験し、ファッションや美容が人に与える心理変化に興味を持つ。その後ジュエリーメーカーに就職し、現在はヘアケアメーカーのPRを担当。趣味はジュエリー収集。
IG:https://www.instagram.com/harukana_noir/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事