Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.12.13

【GU】のコートで高見えするコーデとは!?

mailoveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Text:
mailove
Tags:

mailoveのneffy maiです。

寒がりな私にとってはちょっと辛い、連日の冷え込み。そんな時も、数年前から愛用しているGUのコートが味方になってくれます。 何といっても膝下までくるロング丈、メンズライクなゆったり感と肩の落ち具合が絶妙。しかもこなれた霜降りグレーでどんな服にも相性良し。この日は表参道でお仕事でしたが、小物でちょっと格上げすれば全体的にリッチ見え。これで5000円未満だったかと…本当に驚愕。メンズライクなコートだからあえて中はスリップドレス。寒さ対策にモヘアのロングカーデをインに重ね着しています。

 

別日の着まわしコーデ。最初はデニムに合わせてカジュアルに着ていたんですが、周りの人から褒められることが多くて。ついにはホテルラウンジでティータイム…なんて日にも活躍。インのニットはユニクロです。

リッチ見えの秘訣は女っぽく着ること。メンズライクなアイテムだからこそ、サテン素材やレッド、ヒョウ柄、ツヤのあるレザーといった女っぷりを上げてくれるものとの組み合わせを。艶っぽいコーデがちょうどよくこなれて見えるんです。デニムに合わせて思いきりカジュアルにする日は、リップだけ赤にするとか袖を少しまくって手首を見せるとか、どこかしらに女っぽポイントを作るとぐっといい女カジュアルになる気が。またそのコーデは別の日に!

neffy  mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事