Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2017.12.12

アラフォー美女は【ユニクロ】と【H&M】で休日親子コーデ!

 

mailoveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Text:
mailove
Tags:

mailoveのneffy maiです。

先日、魔法学校に通う魔女仲間たちと、相方のvenus mai、そして娘と一緒に富士山方面に出かけました。富士五湖近くにあるパワースポットに用事があって出かけたのですが、1時間以上も寒い中、屋外にいたのですっかり冷えてしまいました。

そこで、みんなであったまろうと、河口湖周辺で行きつけの「小作」でほうとうをいただきました。甘めの味付けが苦手な私にピッタリな、絶妙な味噌味。野菜たっぷり、かぼちゃもゴロゴロ入っていて大満足です。

終日、私が運転担当だったので、足元はドライブシューズ代わりに履いている“UGG”のスリッポン。“AG”のレザー風パンツに“ドゥージエムクラス”のざっくりニット。インナーは娘とリンクさせてボーダーにしました。こちらは“ユニクロ”です。

娘は、気がつけばキラキラレギンス以外は全て“H&M”でした。ボンバージャケットもデニムもインに着たボーダーカットソーも最近の娘のお気に入り。娘的なポイントはプードルみたいなモコモコのグローブ。代官山のBC STOCKで一目惚れしておねだりされたものです。学校でもお友達にかわいいと評判なんだとか。


私的には、ボーダーとチェック…永遠に大好きなこのふたつを組み合わせるのが、カジュアルドライブの日のお約束。そして白のニットと赤のチェックは、私のファッションの原点とも言えるもの。大好きな仲間との特別な休日にこそ着たいものばかりなのでした。

neffy  mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!