Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2020.08.01

ド派手パーカ×スエットパンツコーデはダメ絶対

 

老舗旅館にパーカ×スエット⁉ 移動の多い旅行では楽な恰好がいちばんですが、そのド派手な色、浮きまくる可能性大です。

Tags:

同色のパーカ×スエットのセットアップは目立ちすぎ!

子連れの国内旅行となると、車移動が多くなりますよね。荷物は多いし、車内に座っているだけでも疲れるし。「そんなときは動きやすいスエットパンツがいちばん!」という気持ちは分かります。でも、ある意味キメコーデではあるパーカ×スエットのセットアップじゃ、さすがに目立ちすぎ。派手色を選べばひと昔前のセレブみたいになってしまうし、地味色を選べば部屋着みたいになってしまって・・・。オシャレに見えるスエット選びって実は難しいんですよね。

スエットパンツをはくなら高見えスポーティを狙って!

派手過ぎず、手抜きにも見えないようにスエットパンツをはくには、シャカシャカブルゾンを合わせてスポーティに着こなすのがおすすめ。行く場所にもよりますが、ハイキングができるような場所や、アクティブに遊ぶ場合にはぴったりです。ポイントは、全身スポーティにまとめるのではなく、靴でもアクセサリーでもいいので、どこか1点に都会的なアイテムを加えること。次回は、動きやすいけど都会派ママに見える、スエットパンツの着こなしをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!