Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.05.30

両手が開くのは便利だけど、服とのバランスそれでOK?

 

子連れでお出かけするときは、きれいめスタイルでもリュックやボディバッグを使うことがありますよね。でも、あまりにスポーティな素材だと洋服との相性が悪いかも・・・。

Tags:

きれいめな格好にナイロン系スポーツバッグの2個持ちは釣り合ってません!

両手を空けるためにリュックやボディバッグを活用することもありますが、きちんと洋服とのバランスを考えていますか? たとえば、ブラウス×きれい色パンツのようなきちんとスタイルに、ナイロン製の大きなリュック×ボディバッグを持つのはあまりにアンバランス。スポーツテイストのバッグは、派手な色やカラーブロックデザインが多いので、色味的にもコンサバコーデに合わないことが多いよう。大容量、軽い・・・といったバッグの実用性だけを考えて、洋服との相性が完全スルーしてしまうのは残念すぎ!

きれいめコーデに似合うリュックやクロスオーバーバッグとは?

服との相性を考える上で大切なのがバッグの素材。リュックのように、デザイン自体はカジュアルであっても、きちんと感のある素材を選べば上手にコーディネートすることができます。次回は、コンサバコーデとの相性のいいカジュアルバッグの選び方をご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!