Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2020.06.01

とにかく香りが最高♡洗顔フォームの発売も希望したいほどの「DEOCO」

 

ロート製薬から発売以来とっても売れていると話題のボディソープ「DEOCO」。使用してみると、清潔感あふれるファミリーに変身できそうなくらいに使い心地が爽やかだったので、ご紹介します!

Tags:

若い女性の甘い香りがするってホント?アラサー・アラフォーが使ってみた結果は!?

汗のニオイを気にする季節になってきました!実は数年前から“ニオイ”が気になっていて、色々なものを試しています。仕事で外回りが多く、夏は頭皮のニオイケアのためにドライシャンプーを使ってみたり、脇用のデオドラントスティックを使ってみたりなど。自分では気づけない部分もあると思うので、結構念入りに対策しています。ボディソープはどちらかというと保湿力の高さやコスパで今までは選んでいましたが、ロート製薬から発売されている「DEOCO」はかなり優秀でした!

年齢を重ねるごとに、女性が本来もっている「女性のからだのニオイに変化が起きる」という事実をロート製薬が発見。若いころの甘い香りはラクトンという成分で、10代をピークにして加齢とともに減少、30代にはほとんど体臭の中にないという悲しい現実…。若いころは甘い香りが出ているのも驚きですが、このラクトンの減少がここ数年わたしを悩ませていた現象だったのです!ラクトンを含むスイートフローラルの香りにより、若々しさ、女性らしさ、魅力度をあげるために開発されたのがボディーソープの「DEOCO」。

 「DEOCO」の優秀ポイントは3つ!

・殺菌有効成分配合でニオイ菌を撃退!
毛穴の汚れや皮脂や古い角質などのニオイの原因菌を殺菌し、体臭・汗臭の発生を防いでくれる。

・洗うたび透明感のある肌に
白泥(ホワイトクレイ)がニオイの元となる汚れや皮脂に吸着。汗や体臭の元まで洗い流し、うるおい成分のビタミンC誘導体配合で透明感のある肌へ導いてくれます。

・ラクトンを含むスイートフローラルの香りで幸せ気分
若い頃の甘い香り「ラクトン」を含むスイートフローラルの香りも心地良くておすすめ。

女性にはもちろんですが、アラフォーの主人と日々の外遊びで汗を沢山かいてくる息子にもぴったり!「汚れをからめとってくれて、さっぱりする」とのことで、体からそのまま顔も洗っているらしいです(笑)。そういえば最近主人の肌がきれいになってきているような気がします。ロート製薬さんに一言、「DEOCO洗顔フォームの発売も希望します!」と申し上げたいくらい「DEOCO」にすっかり虜な我が家。

夏に向けて脇用のデオドラントもゲット!ほのかな甘い香りが汗のニオイをしっかりカバーしてくれるので、暑い夏がきても今年は爽やかに過ごせそう。夏のニオイケアの準備もバッチリです。

これからの暑くなる季節に汗をかいた時、汚れがたまっていると汗のニオイも強くなるのでは?と心配していたのですが、「DEOCO」でしっかり汚れを落としておけば安心して過ごせそうですよね。ご家族で一緒に使えるのでおすすめです。

画像ALT

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融会社勤務金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!