Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.31

失われていく若いころの甘い香り!ボディソープ「DEOCO」で取り戻す!?

 

ボディソープ「DEOCO」を使い始めたわが家の使用感レポートをお届けいたします!

Tags:

「ママ、いい匂い〜♡」と言われたら、使わない理由が見つからない

私が最近使い始めたボディソープ「DEOCO」。トロッとしたテクスチャーなのに、さっぱりとした使い心地で、お風呂上がりはしっとり。消臭もできるというので驚きです。使いはじめは、あまり香りは少ないのかな…という印象でしたが、お風呂上りにバスタオルで体を拭くと、ふんわり、じわじわとフローラルな香りがします。

こちらの商品「DEOCO」のWEBを見て知ったのですが、年齢を重ねることで「若いころの甘い香り」が減少するんですって。若い女性が発する香りの正体は、ピーチの様な香りとココナッツの様な甘い香りの「ラクトン」というニオイ成分。その甘い香りは年齢と共に減っていくらしいです。(アラサー以上の女性のみなさま、悲報です。私たちは「若いころの甘い香り」、ほぼ放っていないそうです。涙)

私も10代、20代はそんな香りを放っていたのかな…と、もう思い出すこともできませんが、若くてきれいなお姉さん好きな息子が、「ママ、いい匂い〜」と顔を近づけてきてくれるので、少し若返ったような気分で、個人的に、大満足しております。

1日に2回、お風呂に入るから、詰め替え用は有難い!

このようなご時世。ちょっとした外出でも、着ていたものを全て脱ぎ、お風呂へ直行…という日々が続いております。そんな時も、さっとこの「DEOCO」を使うと、香りに癒され気分転換にもなります。また、乾燥肌の私ですが、ボディクリームを使わなくても、さほど乾燥が気にならない気がするので、さっとシャワーを浴びたい時などにうれしい効果です。

また、密かに喜んでいるのが夫。子どもが生まれてから、我が家は弱酸性の新生児から使えるボディーソープを、家族みんなで使っていました。新生児から使えるなら、刺激も少ないし、お肌に優しいから大人にもいいよね、と思っていました。しかし、夫からふと「僕の汗や汚れは、この赤ちゃん用のボディソープで落ちるのかな…」と。そんなときに出会ったのが「DEOCO」でした。

体臭・汗臭の発生を防ぎ、消臭効果もある「ボディソープ。夫も女子高生の香りがするかはさておき、ほのかにいい香りに包まれ、家族で愛用しています。ワンプッシュでしっかり泡立ちますが、使う機会も多く、減りも早いので、詰め替え用は常備しておくと安心です。

Domanist

山内 梓

1児(男児)の母。学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック。
IG:https://www.instagram.com/airsymphony

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!