Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2020.05.30

オトナ臭対策に!家族でシェアしている「DEOCO」のボディクレンズ

 

主婦の間でささやかれている夫のニオイ悩み。実は、女性も気づかないうちにニオっているんだとか。そんなオトナ臭をケアできる、ボディシャンプー「DEOCO」が凄いんです!

Tags:

自分ではなかなか気づけない「ニオイ」がボディシャンプーでケアできる!

「夫の枕のニオイが気になる!」「夫の加齢臭」については、古今東西、主婦の間でささやかれて久しいですが・・・そんなことをいう私たち女性側も、実はニオっているかもしれない…ってご存知でしたか?自分ではなかなか気が付かない自分の「ニオイ」、毎日使うボディシャンプーでケアできるみたいです。

年齢を重ねるにつれて、男性だけではなく、女性もニオイバランスが変化すると言われています。ピーチやココナッツのような、いわゆる女性らしい香りの元となる「ラクトン」という成分は、なんと10代後半をピークに歳を重ねるにつれて減っていくんだそう(涙)。

また40歳を過ぎると抗酸化力が弱まります。細胞が活性酸素によって酸化されやすくなり、次々と活性酸素が増えることで加齢臭の原因に…これは男女ともに言えること!その加齢臭の原因となる「ノネナール」は、皮脂となじみやすく水では落としにくいんだとか。実は通常のシャワーや石けんでは、ダメだったという衝撃の事実。これはもっと早く知りたかった…。

ロート製薬の「DEOCO」は菌有効成分を配合して、この加齢臭の原因菌をきちんと殺菌することで、気になる加齢臭の元になる体臭・汗臭の発生を防いでくれるというからすごい!その上に年齢とともに減少する若いころの甘い香り(ラクトン)を含むスウィートフローラルの香りがとってもよくて洗っている間から気持ちいい〜。我が家は家族みんなで使っていますが、夫も子どもたちも、よい香りだと気に入って使ってます。女性の若いころの甘い香りの効果かも(笑)。

白泥(ホワイトクレイ)が配合されているから、泡がもっちり濃厚なのも、気に入ったポイントの一つ。ワンプッシュでもしっかり泡立ちますよ!

汗をかきやすいこれからの季節、汗のニオイだけじゃなく、加齢による自分のニオイもしっかりケアしてくれるから、安心ですよね。

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!