Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ニオイ対策

2023.10.30

ひと吹きで心も体も癒やされるリフレッシュスプレー【Labメンバーのお気に入り】

 

Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回は乳腺外科医・杉山迪子さんお気に入りのリフレッシュスプレーです。

Tags:

全身にも空間にも! 気になるにおいをサッとケア

Domaniの新コミュニティ・Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介。今回はDomani Labメンバー・杉山迪子さんが、バッグに欠かさず入れるようになったというアイテムです。

【ホリスティアラボ】JUST BE YOU – Minus Spray

グレーと水色のボトル▲50mL ¥3,960

天然の精油と植物性エタノールを配合し、浄化・抗菌作用を兼ね備えたスプレー。汗や頭皮、靴など気になるにおいに活用できます。残香性がなく、人工的な香りが残らないのも特徴。

「今までリフレッシュミストを使う機会がなかったのですが、プレゼントでいただき使い始めてから、今や手放せないアイテム。ボディはもちろん、空間にも使えて、シュッとするとその場の空気が爽やかになって気分が落ち着きます。使っていると、「それ、どこの?」と聞かれるほど好評です」(杉山さん)

撮影の合間にも、控室でリフレッシュミストを用いて香りを堪能していた杉山さん。体臭が気になるときや空間をリフレッシュさせたいとき、シューズ入れやスポーツ用品などに、マスク内の嫌なにおいに…など、メーカーが推奨する使用タイミングは豊富。なかでも杉山さんはどんなときに使うことが多いのでしょうか。

「運動後や通勤で汗をかいたときに使うことが多いです。シュッと肌に直接つけると、気になる汗のにおいを軽減しながら、香りに癒やされてリフレッシュできます。仕事前に使うこともあるので、香りが残りすぎずにほどよく消えるところもポイントが高いです」(杉山さん)

撮影/田中麻以 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー

杉山迪子

乳腺専門クリニック マンマリアツキジに勤務する乳腺外科医。
乳がん・乳腺の知識をわかりやすく発信すること、乳がん患者さんが役立つ楽しい情報を発信することをライフワークにしている。ファッション、美容、料理、娘との旅行が大好き。
Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!