Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2020.06.20

人気の花柄でも今年着たいのは大柄アイテムではないんです!

 

10代のころ着ていたハイビスカス柄ワンピを再利用!? みんなとひと味違う着こなしを目指すなら、ド派手な柄よりボタニカル柄を選ぶのが正解です。

花柄が人気でも今年っぽいアイテムを選んで

花柄が人気だからと、ギャル全盛期に流行ったような、ハイビスカス柄のミニワンピをクローゼットの奥底から引っ張り出してくるのはNGです。同じ花柄でも、今シーズンのトレンドはヴィンテージ風の柄や、植物を描いたボタニカル柄。リゾートワンピというより、タウンユースできるデザインが多いのも特徴的。ワンピースの丈感も、ミニ丈ではなく大人っぽくはけるマキシ丈が主流なので、昔のワンピースを再利用するのは難しそう!

鮮度が上がるボタニカル柄で差をつけて!

春は花柄人気が高まる季節ですが、おしゃれに差をつけるならボタニカル柄に挑戦。花柄のもつ甘さとはひと味違う、スタイリッシュな着こなしを楽しめます。次回は、この春夏におすすめのボタニカル柄アイテムをピックアップ!

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!