Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.04.30

抜群の着映え力!「ZARA」の刺繍入りブラウスが優秀すぎるその理由

 

大人にちょうど良い甘さで高見えするZARAの刺繍入りブラウス。繊細なデザインの刺繍に惹かれ毎シーズン欠かさずチェックしているDomanist杉山迪子がZARAのおすすめ春ブラウスをご紹介します。

Tags:

ZARAの刺繍入りアイテムは大人にちょうどいい甘さで使えるアイテム

リーズナブルでトレンドな洋服が見つかるZARAは、毎シーズン必ずチェック。特に私が以前から惚れ込んでいるのが、ZARAでよく登場する刺繍入りのブラウス、シャツ、ワンピースなどのアイテム。ZARAの刺繍は、カットワークやボヘミアンなど種類が豊富なんです。刺繍と辛口でデザイン性のある洋服の組み合わせが大人にちょうど良い甘さで、カジュアルにもフォーマルにも使えて、高見えします。この感じは、他のブランドにはあまりないので、頻繁にZARAオンラインで“刺繍入り”と検索し、すべてのラインナップをチェックしているくらい溺愛しています。

この春は「カットワーク刺繍入りブラウス」を購入しました!早くもヘビロテ中なので、その魅力をご紹介します。 

▲カットワーク刺繍入りブラウス(6,990円)左:前面/右:背面 

やわらかいパウダーベージュのラウンドネックブラウスで、袖はロングのパフスリーブです。

▲袖は伸ばせばロング丈ですが、手首にゴムがついているので好きな位置で調節できます。

袖を少したくしあげると、抜け感やふわっとした動きがでてとてもかわいいんです。オーバーサイズなデザインで、丈感も長め。ボトムにインしてもアウトでも、タックインでも映えますし、スカートにもパンツにも相性抜群で使えます。 着回し力が高いのも嬉しいところ。

▲ドット柄のラップスカートに。インにするときちんと感もでます。袖のふわっと感が伝わりますか?
Skirt:styling/  Shoes:Piche Abahouse

▲ベージュのパンツにあわせてみました。アウトでデニムにあわせてもかわいい。
Pants:styling/  Shoes:PIPPICHIC

ブラウスは、S・M・L・XL・XXLの5サイズ展開で、私は、Sサイズを着用しています。

ふわっとした素材で軽いブラウスなので、ぱりっと系シャツが苦手な方(実は私も苦手)でも取り入れやすく、リラックスして着れるところもお気に入りです。ブラウスなのできちんと感も出せて、テレワークのオンライン会議にもおすすめです。ZARAの刺繍入りアイテム、ぜひチェックしてみてください。

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母・病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!