ZARA好きエディターがゴールデンウィークセールでポチ買いしたもの | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONプチプラファッション

2020.04.30

ZARA好きエディターがゴールデンウィークセールでポチ買いしたもの

日頃もかなりのZARAヘビーユーザーであるWebDomaniのM川とO野が、ふとしたやりとりの中で「ZARAが〝IT’S GOLDEN WEEK〟でセールやってるね」という話になり、そこから買い物欲に火がついたという話。

Tags:

ZARAのゴールデンウィークセールで何買った?

リモートワークになって早1ヶ月。出かける機会はないけれど職業柄、PC前にずっといてネットニュースやメーカーの情報を見ている中、買い物欲も膨らみ…ついあれこれ購入。服の好みも食の好みも正反対なO野(コンサバ派)とM川(カジュアル派)がZARAで購入したものをご紹介します。

【コンサバO野】がZARAで購入したもの

ミディ丈プリーツスカート 2,990円

ZARAのプリーツスカートは色違い、丈違いでかなり買っているO野。こちらはパールグレーというカラーです。黒にも色物にも合わせやすそうだったのと、プリーツの軽やかさが出そうだなと。ZARAのプリーツスカートのいいところは、洗濯してもプリーツが全然くずれないところ!どんな加工なのでしょうか、お手入れがラクちんなのはありがたい限りです。こちらのパールグレーはかなり透け感があるのでペチスカートは必須です。

ニットワンピース 3,990円

オンライン会議もあるのでルームウエアって訳にもいかない日もあります(とはいえ、8割はパーカでボトムは見えないし…とごまかしております)。さらっと着られるワンピースが欲しいなと思ったところで出会ったのがこちら。ゆったりとしたシルエットだけと衿つきなのできちんと見えも叶うのでオンライン会議には最適な予感。箱から出してすぐなのでシワが目立っておりますが、本当はきれいなリブです。

フラップ付きミニシティバッグ 2,990円


基本、とても荷物が多いのでミニバッグでは移動はできませんが、貴重品はこのバッグに入れてPCはサブバッグに入れて…と現在はリモートワークですが、いつか出社する日の妄想はバッチリです。今のところ、食材の買い出しに行くときに活用中です。サイズは横が22cm、縦が14cm、マチは8.8cm(オフィシャルサイトより)。

内側にポケットがついているので行方不明になりがちな鍵はここへIN。

ジャカードプリント入りトートバッグ 3,590円

PCも書類もしっかり入る大きめサイズのトートバッグ。基本無地ばかりきてしまうので、バッグでアクセントを!と思い購入。バッグ自体がとても軽くてストレスフリーで持てそうです。ジップ付きなので中身が見えないのも個人的には高ポイントです。

内側にもしっかりポケットが。ショルダー付きの2WAY仕様なので両手をあけて持てるのもいい感じです。

レザーローファー 4,990円

細身のシルエットのローファー。冬の間はすっかりスニーカー一辺倒になってしまっていたのですが、きれいめな靴も履きたい!という気持ちが強くなりポチッと。ZARAの靴は履きやすいと周りでも評判ですが、こちらのローファーもフィット感が高く、適度なクッション性で快適です。プリーツスカートと合わせたいな、と目論んでおりますがデニムにもいいな、と妄想コーディネートが膨らみます。足入れがしやすいので、両手がふさがっていても脱ぎ履きしやすいので小さいお子さんがいるママにもおすすめです。

スクエアトゥ仕様ミッドヒールミュール 2,990円

「これを買ったよー」とM川に報告したところ、「あーーーー!めちゃくちゃ〝ぽい〟ね!」と言われたこちらのミュール。ブルーの色味がどタイプでした。ヒールの高さは6cm。この高さなら、いくらスニーカー慣れしてしまったとはいえ、履ける!と確信。

「カジュアル派M川」がZARAで購入したもの

ロールアップスリーブリネン地ブレザー 3,990円

普段は「ド」がつくほどのカジュアル派ですが、たまにはジャケットとかブレザーとかっちりしたものも着たくなるんです。こちらは、店頭でも試着済み、「次にZARAに来たら買おう〜」と思っていたもの。ありがたくも3,000円引きということで、即カートへ。このブレザーのお気に入りポイントは「長めの着丈」と「ロールアップされた袖」。シンプルな白Tと、ゆるっとしたデニムと合わせたい。

ストライプ柄ニットセーター 1,990円

オンライン会議(とオンライン飲み会)用にと購入したのがこちらのニット。元値は3,990円なので、約半額でGet。ピンクと緑の組み合わせって、「春と夏」って感じがしてすごくいいですよね〜♡  実際に着てみると、アラフォーが着るにしては丈短すぎ!と思いましたが、ジャンプスーツやオーバーオールと合わせる予定なので…う〜ん大丈夫かなっ! 

ボーダー柄ニットセーター 1,990円

どうやら私はカラフルなボーダーアイテムが着たくて仕方ないのかもしれません…。もうひとつポチッていたのも、カラフルなボーダーニット。こちらも元値が3,990円なので、約半額で購入。上のピンクニットと同様にオーバーオールなどに合わせる予定です。

おトクな期間にZARAのオンラインショップ、ぜひチェックしてみてはいかがですか。おしゃれ心をかき立てられると思います!

※記事内のプライスは購入時の価格となります。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事