Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2020.05.06

楽チンなのにおしゃれでいられる2WAYワンピースの着こなし方

 

外出自粛でおうち時間が増えた今、おうちでもオシャレを楽しみたいと考えていたときに出会った”気を張らずに楽に過ごせるワンピース”をご紹介します。

Tags:

サテンギャザー2WAYワンピースがおうち時間に最適なアイテムでした!

外出自粛でおうち時間が増えていますが皆さんはどのようなスタイルで過ごしていますか?

今回私が紹介するのは2WAYで着られるキャミ風のワンピース。私はこちらを使っておうちコーデを満喫しています。外で買い物が出来なくなりネットショッピングに頼りがちな日々。急な宅配便もあり、今までは「わ!こんな格好!」とバタバタと着替えることも(笑)。またこんな日々だからと、おしゃれは怠りたくないけど、家にいる時間は楽な格好で過ごしたい…と、矛盾だらけの私を助けてくれたのがこちらのワンピース。

▲Gready Brilliant サテンギャザー2WAYワンピース

私が着ているのは「Gready Brilliant」というブランド。九州・福岡発のブランドで、フェミニン、カジュアルと両方のスタイルがあり、高級感もあるのに思ったより手を伸ばしやすい価格。ベーシックカラーや使いやすいデザインが多いのも魅力的。それでいて、バックスタイルや細部にはお洒落なデザインがほどこされていて、私のお気に入りブランドのひとつです。

ネイビーを購入しましたが、まさにおうちコーデにピッタリ!のアイテムだったのです。まずは、肩紐が調節できるので、長くしてマキシ丈スカート風に。シンプルなTシャツを着てみました。

少しフェミニン風な白いブラウスを着て、ワンピースとしてのスタイル。

バックスタイルも可愛い!

こちらのスタイルは娘にも大好評!「ママ、かわいー♡それがいい!」と大喜び。私がいかに普段手を抜いたスタイルだったのか‥笑。

ネイビーなど使いやすいカラーを選ぶとトップスを選ばずパパッとおうちコーデが楽しめます!またシワになりにくく、洗濯も出来るのも嬉しいポイント!このままスニーカーを履いてスーパーへのお買い物ももちろんOK。

おすすめのアイテム、ぜひチェックしてみてください。

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!