Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.05.15

形よし、色よし!Uniqlo U(ユニクロユー)のカラージーンズの虜です

 

だんだんと初夏の陽気になってきた今日この頃。前から気になっていて、先日ついにネット購入した「ユニクロユー」のカラージーンズは、爽やか夏コーデの必須アイテムでした!

Tags:

試着なしで自分に合うサイズが見つかった!美シルエット&爽やかカラーの夏デニム

毎回発売されるたびに、即欠品するほどの人気を誇るUniqlo U(ユニクロユー)のコレクション。シンプル&低価格ながら“今”の気分が絶妙に反映されたデザインやカラーバリエーションのラインナップに、私たち夫婦は毎回虜になっています。発売日が近づいてくると、夫婦でHPを眺めながら「これがかわいい、これも気になる」とあれこれ話し合うのが恒例の我が家。

過去のシリーズでは定番のクルーネックT等を愛用していますが、今春は悩んだ末に“スリムテーパードアンクルジーンズ”(¥3,990)をゲット。ヴィンテージライクな色落ち加減やくすんだオレンジ色が惚れ惚れするほど素敵です。今チェックしたところ、オンラインではすでに全色ソールドアウトでした…。

カラーは22(Orange)。カジュアルな雰囲気ですがすっきりと綺麗なシルエットなので、ジャケットスタイルにも合いそう!ベージュトーンにオレンジの差し色を加える組み合わせが昔から大好きなので、最近購入したジャケットと早速合わせてみました。

ジャケット:uncrave(アンクレーヴ)/カットソー:uncrave(アンクレーヴ)/デニム:ユニクロ/靴:proenza schouler/バッグ:ZARA/ピアス:Anne Thomas

この日は契約のために銀行を訪れたので、少しだけきれいめな服装を意識しましたが、柔らかめのデニム素材なのでノンストレスで過ごすことが出来ました。

試着なしでも自分に合うサイズが見つかる!“MySize ASSIST”機能が便利

ネット通販でボトムを購入するのは、細かなサイズ感が分からないので躊躇しがちなもの。私自身も、この状況下でお店に直接足を運んで試着するわけにもいかないしどうしよう…と迷っていたところ、オンラインサイトに“MySizeASSIST”なる機能を発見。

どうやら自分の身長・体重や体型の特徴(ヒップやお腹の形状等)を入力していくと過去の統計実績から推奨されるマイサイズを算出してくれる機能らしく、今回はそのおすすめされたサイズを購入。いざ届いて試着してみたら見事にぴったり!だったので、改めて最近の技術の進化には驚かされました。もしサイズ感に迷う方がいらっしゃったら、ぜひ試してみて頂きたい機能です。

自由にお出かけできる日々はまだ先になりそうですが、いざその時が来たらお気に入りの装いで出かけたい…。素敵な1本に出会えたことで、その日が来るのがより一層楽しみになりました!

Domanist

杉本 緑

1児の母洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!