GUで名品発見!リネンブレンドワンピースを3色買い | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONワンピース

2020.05.21

GUで名品発見!リネンブレンドワンピースを3色買い

今シーズンの「GU」は私的大豊作だったのですが、その中でもお気に入りなのが”リネンブレンドシリーズ”!母と妹と三色買いしてしまったワンピースを外出自粛で、いつもより増してオンラインショッピング熱が高まっているDomanistの塔筋真弓がご紹介します♡

Tags:

超名品!GUのリネンブレンドAラインワンピース

おうち時間が続き、外出は近所のスーパーへの買い物のみ。ちょっとした外出にも使えるワンマイルウエアを探していたところ、GUで素敵なワンピースを発見!それが、「リネンブレンドAラインワンピース(5分袖)」。その名の通りAラインが美しい、麻50%、レーヨン50%のワンピースです。

▲リネンブレンドAラインワンピース(5分袖) 2,490円+税

前後のタックと、後ろの小さなボタンが高見えポイント。

どの色も欲しくなってしまう、高見えなカラー展開!

ネイビー、ベージュ、ピンクの三色展開で、どの色にしようか、かなり迷いました。結果として母は高見えするネイビー、妹はナチュラル系のベージュ、私はパーソナルカラー的に肌が綺麗に見えるピンクをチョイスしました。

お母さんに嬉しい!絶妙な丈感♡

ロング丈のワンピースは一枚着るだけで様になるのでお役立ちアイテムですが、小さい子どもがいるお母さんにとっては、立ったり、座ったり、走ったり、という動きが取りづらかったりもしますよね。このワンピースは少し短めの丈感がそのお悩みを解消してくれます。そして、前に比べて後ろの丈が長めになってることでエレガントに見えます。

丈感といえば袖丈も絶妙。上品に見える5分丈と広めの袖口が二の腕もカバーしてくれます。プチプラなのに、体型カバーもしてくれるなんて嬉しすぎます…。

お悩みのサイズ選びは、便利な”MySize ASSIST”で

ファストファッションでは、生地感とサイズ選びを妥協せず選んでいます。
オンラインショップではXS〜XXLまで6種類のサイズ展開があり、Aラインは身幅が多少大きくてもあまり気にならないデザインということで、今回は「Lサイズ」をチョイス。身長165センチの私は、少し長めの丈感が欲しくてこのサイズにしました。

母と妹も同じサイズを着用しており、ご参考までに。
【写真右から】母:157センチ(スニーカー着用)/妹:158センチ(ヒールのあるサンダル着用)/私:165センチ(ビーチサンダル着用)です。

皆さん、”MySize ASSIST”というサービスをご存知でしょうか。最近ではGU、UNIQLOのアプリでいくつかの質問に答えるだけで、おすすめのサイズを教えてくれます。このシステムがとっても便利!自分と似た体型の人がどのサイズを選んでいるのか、ふたつに絞り、その比率も知ることができます。

例えば…デニムのサイズで【あなたへのおすすめサイズ】
・22インチ:72%
・23インチ:28%
この推奨サイズは、私と似た体型の方が購入したサイズをもとに算出されています。

オンラインショッピングが多いこの時期、にとても便利なこのシステム。MySize ASSISTとレビューのおかげで、サイズミスがほぼなくなりました!

画像ALT

Domanist

塔筋真弓

ハワイを愛する3児の母。腸トリートメント専門サロン「B.Q.Bくびれ研究所」経営、ヨガスタジオ「Lei Yoga」主宰、インスタマガジン「ALOHA JOURNAL」の編集長。アクセサリーのディレクションや漢方茶ブレンダー、ドリカムボードの講師も務めるマルチワーカー。
IG:https://www.instagram.com/mayu_pualena/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事