365日着られる!GUの990円キャミワンピ春夏秋冬コーデ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

FASHIONプチプラファッション

2020.05.18

365日着られる!GUの990円キャミワンピ春夏秋冬コーデ【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、各女性誌でエディターとして活躍する川口ゆかりさんの人気連載。今回は30代・40代にも似合う「GU神アイテム」を教えていただきました。

Text:
川口ゆかり

GUのキャミワンピがスゴい!

プチプラでありながらトレンドをしっかり抑えたデザイン力は、GUの魅力のひとつですよね。最近では、入荷とともに完売してしまうものも多く、こまめなチェックが欠かせません。そこで今回は、今買って、秋冬まで長く使えるアイテムを紹介します!

おすすめはキャミワンピースです。キャミワンピースというと幼いイメージもありますが、GUのアイテムは流れるようなシルエット、リュクスな光沢で大人感たっぷりな着こなしが楽しめます。サテンの持つドラマティックな質感は、着慣れたアイテムの変化をもたらすカンフル剤としても、有効なんですよ。

私が愛用しているのは、昨年のゴールデンウィークに夫の実家へ帰省した際、ワゴンセールで掘り出したもの。大幅プライスダウンでまさかの990円! 春夏秋冬をこのキャミワンピースとともに過ごした、といっても過言ではありません(笑)。定価は倍以上(といっても2,490円)しますが、今年も同じようなデザインが発売されているので、よかったらチェックしてみてくださいね。

春夏はこう着る!

一枚でサマ見えするキャミワンピースは、アウター要らずの季節に活躍するアイテム。上質な印象の生地感や華奢な肩紐が大人っぽさを後押ししてくれます。サイドにスリットが入っているので足さばきも抜群。走りまわる子どもを追いかけることだって余裕です。タンクトップやTシャツに重ねるだけでいいので、気がつくとこればかり着ていました。タンクトップはロンハーマン、サンダルはナイキ。

軽くシワになりずらいため、旅行にも大活躍! 昨年末の冬休みに行ったタヒチでは、白いタンクトップに重ねて街着にしていました。ボディラインを拾わないシルエットもうれしい。タンクトップはユナイテッドアローズ、ブレスレットはエルメス、ネックレス・ピアスはセリーヌ。

秋冬はこう着る!

さすがに寒くなってくると、下に重ねるだけでは厳しい。そこで、ショート丈のタートルニットを上からレイヤードして、スカート風にアレンジしていました。重めのニットに軽い素材のスカート。こんな真逆の素材感をミックスする着こなしは、こなれ感が簡単に出せるので好きです。ニットはノーク、ブーツはロンハーマンで購入したインポート、ブレスレットはエルメス。

レイヤードするトップス次第で夏にも秋にも、さらにはカジュアルからきれいめまで幅広く着まわせるキャミワンピース。お値段も2,490円とお手頃なので、初心者でも気兼ねなくトライできるはずです。ポチ買いリストにせひ♡

写真・文/川口ゆかり

〈あわせて読みたい〉
▶︎布マスクの正しい洗い方!もみ洗いも乾燥機もNGって知ってた?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎型紙も裁縫も不要!1分で作れるハンカチマスクの作り方【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事