大人気ビーガンコスメも!お疲れ肌に韓国推しコスメ4選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEリラックス

2020.06.03

大人気ビーガンコスメも!お疲れ肌に韓国推しコスメ4選

ソウル在住の韓国コーディネーター&ライター 東山サリーが、韓国の「今」をお届け! 今回は、肌を優しくいたわってくれる韓国コスメをご紹介します。

Tags:

肌を優しくいたわってくれる韓国コスメ

アンニョンハセヨ!
マスクによる肌荒れがいよいよ深刻になってきた韓国在住ライターの東山です。

もともと敏感肌&アトピー持ちなので、季節の移り変わり時、不規則な生活が続いたり、ストレスが溜まったりすると肌荒れしがちな性分。特に口周りがカサカサに粉を吹いてしまい、So badなわけです。メイクをする気も起きないし、外出するのも億劫だしと自堕落な生活を送っていましたが、夏を前にちゃんと肌ケアをしてあげようと奮い立ったのです。

と言うわけで、今回は韓国で買って実際に使ってみてよかった、肌を優しくいたわってくれるスキンケアアイテムをご紹介します。どれも日本から購入可能なので、ぜひご参考までに。

【1】klairs (クレアス)

Supple Preparation Facial Toner

韓国発自然派コスメブランドklairs(クレアス)のフェイシャルトナー(化粧水)は、もう何本目かわからないほどリピート中。皮膚科専門の化粧品研究所で研究開発され、低刺激スキンケアとして名高いブランドです。仕事柄いろいろな韓国コスメを試すようにしていますが、肌が敏感になっている時でも安心して使えるので、結局いつもここに戻ってきてしまう節があるのですね。

天然のエッセンシャルオイルがブレンドされたトナーは、とろみのあるテクスチャーながら、肌に浸すとスゥッと馴染む素早い浸透力。優しく、しっかりと保湿してくれてお値段なんと1本12,600ウォン(約1,260円)と神コスパ!最近ではクレアス の目指す価値観である〝サステナビリティ〟に基づき、既存のクラフトパッケージから、大豆インキを使用したパッケージに変更しています(韓国で急増中のビーガンコスメ。パッケージまでエコにこだわったブランドも続々と出てきています)。韓国コスメの口コミアプリ「GLOWPICK」や「2018 BAZAR BEAUTY HOT100」など、数々の賞も受賞した人気アイテムです。

Qoo10 

【2】klairs (クレアス)

Everyday Sun Protector

日焼け止め特有の白濁りがなく、肌にツヤを与えてくれるUVエッセンス。SPF50+PA+++ でしっかり紫外線をカットしながら、肌にしっとりと潤いも与えてくれます。有害成分0なので敏感肌でも安心して使えるところも推せます。

日焼け止め、星の数ほどありますよね。他にも気になるアイツ(日焼け止め)はたくさんいたのですが、色々試し塗りをしていた時、クレアスのUVエッセンスの塗り心地がとにかく軽くてスーパーいいね。高保湿なのにベタつかず、肌にツヤが出るのでほんのり明るく見え、キメを整えてくれるところもよいのです。白濁りしないので、上からファンデーションを塗ってもとても自然なところも気に入って購入に至りました。乾燥肌の方、日焼け止めの白濁りや独特のテクスチャーが苦手な方には特におすすめです。

Qoo10

【3】WELLAGE

Real Hyaluronic CAPSULE SERUM

「肌のもっちり感、どんだけ〜!!」と、思わず叫び出してしまいそうになるWELLAGEのカプセルセラム(美容液)。WELLAGEと言えば不滅の名作・カプセル型のワンデイ高濃縮ヒアルロン酸美容液が大人気ですが、こちらのセラムはそのワンデイ美容液10倍が1本になったもの。

この1本の中に凝縮されている約5,000個の高濃縮ヒアルロン酸カプセルが、溢れる水分と弾力を肌に与えてくれるのだそう。カプセルセラムと言う名の通り、カプセルが入っているので肌につけるときにプチプチとした感触が。キャビアを肌につけるとこんな感じ…?グローバルバイオエステティック会社・HUGELの皮膚科学技術力とノウハウが活かされたコスメたちは、どれも圧倒的高パフォーマンスですが、このセラムもやっぱり素晴らしく、保湿と弾力感を同時に与えてくれます。

私のように肌のたるみが気になる方、乾燥肌の方に特におすすめ。

WELLAGE日本公式オンラインショップ
Qoo10

【4】FEMMUE

EXTRAORDINARY BEAUTY CLEANSING BALM

もう、こちらに関しては説明不要かもしれませんね。と言うくらい大大人気!FEMMUE のグレンジングバーム。肌荒れを感じたとき、まずはじめに思ったことが「そうだ、いいクレンジングに変えよう」でした。そうだ、京都行こうのノリですぐさまCHICORへ行き、かねてより気になっていたこちらのクレンジングバームを購入したわけです。

カメリアオイル、月見草オイル、ローズヒップオイル、アボカドオイルなど、肌を保護する植物オイルが配合され、スパ感覚でメイクオフできる、ボタニカルクレンジングバーム。私、毎日メイクオフがめんどくさくてめんどくさくて仕方のないタイプなのですが、これに変えてからというもの、メイクオフタイムが嫌じゃなくなったんです。嘘のような本当の話ですが、肌にのせるとトゥワンとバームがあたたかく、顔全体に広がり、やさ〜しくマッサージもしてあげると、それがなんとも心地よくてヒーリング。ホットプレートの上にバターを乗せたところをイメージいただくといいかもしれません。

肌を丁寧にケアしてあげているので、その思いが伝わったのか、肌も復活してきたよう。クレンジング後も、肌をしっとりと柔らかくしてくれる優秀アイテムです。

FEMMUE公式サイト

連載一覧はこちらから

東山サリー

韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事