子どもも大喜び♡【誕生日パーティ】かわいい飾り付けアイデア集 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE子育て

2021.02.27

子どもも大喜び♡【誕生日パーティ】かわいい飾り付けアイデア集

1年に1度の子どもの誕生日。せっかくの機会だからこそ、かわいく飾り付けをしてお祝いしたいもの。でもどうすれば良いか分からない…そんな、飾り付けでお悩みの方に、Domanistがかわいい飾り付けをご紹介します!

Tags:

Domanistにリサーチ!「子どもの誕生日はどんな飾り付けをしていますか?」

子どもの誕生日には、やっぱりかわいく盛大にお祝いしてあげたいのが親心。ただ、いざやってみたいと思っても、何を買ってどう飾ればいいんだろう…と悩みますよね。そこで、「誕生日の飾り付け、どうしていますか?」とDomanistにリサーチしてみたところ、皆さんとってもかわいい飾り付けをしていたので、ご紹介します。

1歳の息子のお祝いに大活躍!「セリア」の飾り付け

石井ゆかさん(建築士)

 

「息子の1歳の誕生会用にナンバーバルーン、ガーランド、クラウンをセリアで購入しました。かわいい写真が残せたので満足です」

ガーランドの真ん中に1歳を象徴するナンバーバルーン、そしてかわいいクラウンの被り物。使用しているアイテム数は3つですが、とてもバランスが良くて、素敵。

メルカリで発見したケーキトッパーがお気に入り

杉本 緑さん(アパレル会社勤務)

「当日娘に着せる予定の服装などからイメージカラーを決め、インターネットやパーティーグッズを取り扱う店舗等で購入。ゴールドカラーやレース素材のナチュラル&シンプルな雰囲気で飾り付け、娘の1歳の誕生日をお祝いしました。特に、メルカリで発見した筆記体調のケーキトッパーは500円程度と手ごろでしたが、甘過ぎない雰囲気でとても気に入った飾りのひとつです。レースリボンでアレンジして使用しました」

壁への飾り付けとともに、ケーキにも「ケーキトッパー」でアレンジを。これひとつでテーブルが華やぐ素敵な飾り付けアイテムです。

息子はブルー、娘はピンクをテーマに飾り付け

小川明日美さん(フリーランススタイリスト)

「子どもの誕生日の飾り付けは、最初にテーマカラーを決めてから作り込んでいきます。息子の誕生日は、ブルーを基調に手作りのペーパーフラワーなどで飾り付け。簡単にペーパーフラワーが作れる商品も売っていますが、色味や大きさにこだわりたかったので、100均で購入した色画用紙を使って手作りしました」

「娘も同様に、テーマカラーを決めて飾り付け。この時はデコレーションから料理まで〝ピンク〟をテーマにしました」

こちらはテーマカラーに合わせての飾り付け。カラーを決めるだけで統一感も出てかわいいですよね。子どもも成長するにつれ、自分の好きなカラーが出てくると思うので、それに合わせて飾り付けをしてあげれば喜ばれること間違いなし!

特別感たっぷりなバルーンをメインに飾り付け

染川夕貴さん(IT関連会社勤務)

「我が家ではバルーンをよく購入します。義実家での娘の1歳のバースデーパーティは、義母も一緒に飾り付けを楽しみました。バルーンはAmazonで選ぶことが多いです」

「3歳のバースデーでは娘の好きなピンク色のイニシャルバルーンや名前プリントのバルーンをBalloon Kitchenというネットショップで購入。風船と考えるとちょっと値がはりますが…(汗)、特別な日ということで、毎年かわいいバルーンを探しています」

バルーンがあるとそれだけでも華やかな飾り付けになりますよね。女の子はきっと誰でも好きなバルーン。更に、自分の好きなカラーやイニシャルが入っていたら、特別感もあって嬉しいですよね!

大好きなキャラをメインにした誕生日会は子どもも大喜び

塔筋真弓さん(エステサロン、ヨガスタジオ経営)

「息子5歳の誕生日会のテーマはずばり〝バッドマン〟。家族でドレスコードを決めたりと、大盛り上がりのパーティとなりました。ピザなどの食事はコストコに頼りました」

 

「好きなピンクとミントグリーンを中心に、ダウンロードして印刷するだけのプリンタブルアイテムをフル活用しました(NEXTWEEKEND STOREのプリンタブルを中心に使用)」

好きなキャラクターやカラーに囲まれるだけで、子どもにとってはとても嬉しいものですよね。男の子はとびっきりカッコよく、女の子はとびっきりかわいく、1年に1度の大切な日を過ごしたいですね。写真撮影も欠かせません!!

いかがでしたか?皆さんの写真を見ていると、〝年齢を表すもの”は欠かせない必須アイテムですね。是非、参考にしてみてくださいね。

文/岡本 蘭

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事