ラクしてキレイになれるオススメ時短美容アイテム | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTY美容

2020.06.12

ラクしてキレイになれるオススメ時短美容アイテム

緊急事態宣言が解除になり、子どもの学校が再開したり、在宅と出社する日のスケジュール調整が必要になったり…と普段以上に忙しくなったワーママにおすすめな【時短美容】アイテムを見つけました。

Tags:

いつも以上に時間がない!時に頼りたい時短アイテムBEST3

依然として油断は出来ないものの、少しだけ街の緊張感もほぐれてきた今日この頃。
保育園や小学校も再開し始めほっと一息ついたとはいえ、なにかと変則的だったり、自分自身&夫の在宅勤務↔出社日のスケジュール調整等でいつも以上に目まぐるしい毎日になった!という方も多いのではないでしょうか?

“ラクなのに効果の高い時短美容アイテム”を日々探し求めている中で、「これいい!」と感動したおすすめの“時短美容アイテム”をご紹介したいと思います。

LUNASOL(ルナソル)スムージングジェルウォッシュ(150g ¥3200)

 

顔を洗うたびにひそかに感じていた小さな不満、「毎回顔を洗うたびに泡立てる時間がもったいないし面倒くさい!」を解消してくれたジェルタイプの洗顔料。

チューブから透明なジェルを出したら、そのままダイレクトに顔にON!

泡だてネットで丁寧に泡だてて、顔を洗い終わった後ネットも洗って片付けて…という一連の時間をサクッとカットしてくれる頼れる1品です。

ジェルタイプの洗顔料は今までも何回か他のメーカーを使ったことがありましたが、なかなかぬるっとした感覚がなくならず洗顔料が洗い流せてないんじゃないかしら…と気になることも多々ありました。が、こちらの洗顔料は水切れ抜群。さらりと洗い流せるのに洗い終わった後の肌は毛穴の汚れや角質などが気にならずさっぱりツルツル。特に時間がない朝の洗顔時に重宝しています。

femmue(ファミュ) ローズスリーピングマスク(50g ¥4200)

起きている時間にゆっくりとお手入れの時間を取るのは難しい…という時につい手を伸ばしてしまうのは“スリーピングマスク”。寝ている間に肌の手入れも出来る、これぞ最強の“時短美容”ですよね!

“花たちが持つ美しさのエッセンスを凝縮したスキンケアブランド”というコンセプトのファミュらしく、肌にのせた瞬間ふわっと鼻をくすぐるダマスクローズの良い香りが、1日の終わりに気持ちまでふわりとほぐしてくれる気がして目下愛用中。

ちょっと肌が乾燥している気がするけれど、しっかり保湿ケアをしている時間がない!という時におすすめです。 

小林製薬 しっとり美肌マスク(オープン価格)

疲れすぎてもう今日は何もしたくない、今すぐベッドにダイブしたーい!という時の最終兵器がこちら。ドラッグストアにて数百円で気軽に購入出来る、就寝中につけるタイプのマスクです。

こちらをはじめに購入したのは昨年の初冬頃。歳を重ねるごとにひどくなってきた季節の変わり目の乾燥肌にお手上げ状態になり、藁にもすがる思いで気まぐれに買ってみたのが始まりでしたが、なんとこれが意外にも超優秀!!

しっとりとした感触のマスクが目元まですっぽりと肌を包んでくれるので、しっかり保湿ケアをして寝たはずなのに朝起きるとなぜか肌が乾燥している…という事態がぐっと軽減されました。


寝ている間までマスクはちょっと…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんな風に鼻部分がかなりゆとりを持った作りになっているため、息苦しさや不快感は一切感じませんでした。

喉の乾燥も防いでくれるので、風邪のひき始めに予防のひとつとして使ってみるのもよいかもしれません。

手軽に最低限の時間でキレイになれる時短美容アイテムは、忙しいワーママにはもはや必需品。皆さまのおすすめのアイテムも、ぜひ教えて頂きたいです!

Domanist

杉本 緑

1児の母洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事