布団でスマホがやめられない止まらない!そんなアナタにこのコスメ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

MODEL有田千幸

2020.06.12

布団でスマホがやめられない止まらない!そんなアナタにこのコスメ

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。寝る前にもうひと仕事! そんなときには天然由来成分でできた、ブルーライトをカットしてくれる20NEOの「プロテクティブナイトクリーム」を塗っています。塗ったまま寝れば次の日肌の調子もいいんですよ!

Text:
有田 千幸
Tags:

無防備な肌のまま夜な夜なスマホやパソコンに向かっていませんか?

メークも何もかも落としてスッキリした後、あとちょっと仕事しなきゃ! ってこと、ありますよね。

日中済ませるつもりだったことは山ほどあるのに、気づいたらもう夜…! はぁ〜、一日って本当にあっという間。結局子どもを寝かしつけた後、何とかもう一度自分を奮い立たせ (!) キーボードをカチカチカチ。

私はもともと夜に覚醒してしまうほうなので、夜鍋率が割と高く長々と打ち込んでしまいがちなのですが、その度に思うんです。日中あれだけ紫外線やブルーライトに気をつけながら過ごしてるのに (最近は赤外線とかも!)、一日の終わりのまっさら肌が不覚にもブルーライトをがんがん浴びてしまっていては、昼間の努力も水の泡なんじゃないかって。

ってことで、はじめました。夜のブルーライト対策!

鮮やかなマリーゴールドの花びらが肌を守る!

▲ 20NEO(ニーゼロネオ)プロテクティブナイトクリーム 50g/20g ¥6,500/¥2,700

ブルーライト対策! といっても、いつものスキンケアの最後にこの「プロテクティブナイトクリーム」を塗るだけ。寝る前に落とす必要もないので、そのまま寝落ちしても大丈夫 (よかった、笑)。だから寝る直前までスマホが手放せない人にもよいかも(あ、でも本当は寝る前はできるだけデジタル機器は触らないほうがいいんですよ、照明も最低1時間前から落としたほうがいいんですよ、睡眠の質が悪くなるので…、って私のことだし、汗)。

日焼け止めだと紫外線をカットするために、紫外線散乱剤や吸収剤が入っているけど、このクリームに入っているのは、鮮やかなオレンジが美しいマリーゴールドの花びらから抽出される “ルテイン” という天然由来成分。ブルーライトの光ダメージから肌をガードして、乾燥や肌れを起こしにくくしてくれるんです。昔からどこででも見かけるマリーゴールドにそんな先進的な力があっただなんてすごいけど、それを発見した人はもっとエライ!

(c) shutterstock.com

“ルテイン” の他にも、実や葉にポリフェノールをたっぷり含むビルベリーから抽出され、ブルーライトによるダメージから肌を守る成分として近年注目されている抗酸化力抜群の “ビルベリーエキス” や肌の弾力を保ってハリのある引き締まった印象に導いてくれる海藻 “オオバアオサエキス” も配合。大地と海の恵がまるっと詰まった守りの栄養クリームみたいなものなんです。

▲ my 夜鍋グッズは、「プロテクティブナイトクリーム」+ パソコン用のメガネ! デリケートな目のまわりはダブルでガードです!

寝る前に安心してもうひと仕事したい! というかたは是非一度お試しを。柑橘系のすっきりした香りに癒され仕事もサクサク、翌朝肌もツヤっとするし幸せ♡ 結果、一石三鳥なのです。

▼ あわせて読みたい記事
化粧品と医薬部外品ってどっちが効くんですか?【怪傑木更塾】
大人の角質ケア~ケミカルピーリングって効くの?ゴマージュとどう違う?【怪傑木更塾】
いっぱいありすぎ美白コスメ。正直なとこどれがいい?【怪傑木更塾】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経てエディターに転身した矢先に妊娠。2019年9月に女の子を出産。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガルではあるものの、 外国語より原稿力の必要性を痛感している今日この頃。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事