Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION スニーカーコーデ

2020.06.25

雨の日やキャンプの足元問題。アクティブなワーママが支持する【コンバース】って?

 

雨の日やアウトドアシーンで履くスニーカー、悩みませんか?普段使いはもちろん、汚れが気になるシーンでも頼れる”コンバース”があるんです!

Tags:

梅雨時期やアウトドアシーンでも活躍!ゴアテックス素材のコンバース

雨の日は「今日、何履こう…」と悩みがち。さらにはキャンプってどんな靴を履けばいい…?そんなプチモヤモヤを解消してくれる”コンバース”、知っていますか?すでに愛用中のアクティブなワーママにお気に入りのポイントを聞きました!

トレンドアイテムと好相性なハイカットが使いやすい!

福吉彩子さん・コンサルタント・11歳男児・8歳女児の母

▲ワンピース:Champion×SLOBE バッグ:morrow

「以前はローカット派でしたが、流行中のボトムにはハイカットが合いそう!とこの春新たにゴアテックスシリーズ『ALL STAR 100 GORE-TEX TN HI』を購入。ベージュもまさに今年の気分。今日は同色のワンピースを合わせてワントーンでコーディネートしました。裾からチラッと見える感じが好み♡コンバースのコラボアイテムは毎回欠かさずチェックします」

「休日は息子の野球の応援やキャンプなどアクティブなシーンが多い私には、汚れを気にせずガンガン履けるタフな素材がありがたい!ファッションになじむオシャレな見た目と機能が両立したスニーカーはありそうでなかったので、ご近所にもお出かけにも大活躍中です」

モノトーンコーデにハマる男前なルックスがタイプ♡

村井 絢・本記事担当ライター・7歳・2歳男児の母

▲トップス:パーバーズ ボトム:April77 バッグ:モンベル

「洋服のほとんどがモノトーンの私にとって、どんなときも頼れる”黒コンバース”。ローカットの黒はCT70を持っていますが、雨の日にも気にせず履けるスニーカーが欲しくてゴアテックスシリーズを購入しました。変型トップスなどクセありなワードロープにもすんなりなじんでくれるので、最近はこればかりを手に取りがち(笑)。公園コーデの今日は、白トップスに動きやすいネイビーのチノパンで辛口にまとめました」

「一見真っ黒に見えて、キャンバス素材とナイロンの切り替えがさりげないアクセントに。それでいて撥水加工も施されているから優秀なんです!夏は甘めなワンピースを着崩したり、アクセントに投入したいですね。キャンプに履いていける日が今から楽しみ!」

汚れや雨も気にせず履ける”コンバース”は梅雨時期の今ヘビロテ必至!デザイン性と機能性が両立したスニーカーで、雨の日もオシャレを楽しんじゃいましょう♡

取材・文/村井 絢

あわせて読みたい
▶︎かぶっちゃいるけどやめられない!定番の【白黒コンバース】今年はどう履く?
▶︎モノトーン以外なら?次なる【コンバース】のスタメンカラーはアノ色だった!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!