Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.06.25

さすがのこだわり!暮らしに寄り添う【茅乃舎】のお買い物袋

 

茅乃舎の「茅乃舎ノ道具」シリーズに「お買い物袋」が仲間入り。ユニセックスで使えるナチュラルな見た目に、3つのこだわりが詰まった優れものです。

こだわりが詰まったエコバックが登場!

茅乃舎の「茅乃舎ノ道具」シリーズに新たに「お買い物袋」が仲間入り。

▲「お買い物袋」約縦38cm×横37cm×マチ7cm ¥2,000(7月1日(水)より発売開始)

マルシェ型のナチュラルな印象のトートバッグで男女問わず使えるデザインに。肩から下げられるので、大きめの商品も安心して持ち歩けます。

さらに、この「お買い物袋」には3つのこだわりが詰まっています。

1:環境に配慮した素材と製造方法

素材には自然環境と人に優しい綿を100%使用。さらに反物の特徴を活かして、端を裁断せずに余すところなく生地を加工。可能な限りロスを減らしています。

2:日常における使いやすさを追求した設計

使いやすさを追求し、肩掛けできるマチ付きの設計に。食材やA4ノートがすっぽり収まるサイズで、使わない時はコンパクトに折りたためる仕様。持ち運びにも便利です。

3:ポイントで久留米絣を使用

内ポケットには、福岡県を代表する織物・久留米絣を使用。柄には絣の伝統柄である「井桁(いげた)」を使用し、久留米絣の魅力を楽しめる仕様に。一見シンプルなデザインですが、内ポケットは伝統が息づく粋なデザインに仕上がっています。

2020年7月1日(水)より日本全国でレジ袋が有料化されるので、この機会にぜひエコバックを取り入れてみては?

▶︎茅乃舎

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!