Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.06.29

GUで大人に似合うコスパ最高トップス見つけました!

 

トレンド感とコスパの良さが人気のGUで見つけた、超おすすめアイテムをご紹介したいと思います!

Tags:

GUのシアー素材の透け感トップスが今っぽい

皆さんもご存知、GUと言えばトレンド感とコスパの良さで大人気のファッションブランド。今っぽいアイテムが驚くような値段で購入出来るので、手軽にトレンド感を取り入れたいという時や、子供服や部屋着などプチプラで済ませたいアイテムなどを探す時に、ちょこちょこチェックしています。

そこで見つけたのが「シアーオーバーサイズセーター」。商品名にセーターとありますが、手に取ると透け感のあるハイゲージのサマーニットという感じ。以前から挑戦したかった透け感のあるトップスが1,490円と言う驚きの値段で販売していたので早速購入してみました!

▲シアーオーバーサイズセーター(長袖)Q 価格:1,490円(税込)

おすすめポイント1:程よいトレンド感

まず気に入ったのは、ハイゲージで素肌がいい具合に透ける所。透け過ぎによるイヤらしさは全くなく、程よい透け感が大人仕様。クセがなく使いやすいので、透ける素材に気軽に挑戦してみたい方にぴったりだと思います。いつものニットを着る感覚でこちらのニットを使い、透けるコーディネートを楽しんでいます。

おすすめポイント2:着回し力抜群

そして気になる形は、あくまでシンプル。ですが少し落ちた肩、横に入ったスリットなど、プレーンな中にも今っぽさが程よく入っていて使い勝手も抜群です。


おすすめポイント3:長い期間使える素材感

長袖なので暑いかな?とも思いましたが、このニットはとても薄く、サラサラとした素材感で気持ちよく着られます。風通しも良く、着ていて気持ちいい位です。長袖は真夏の日焼け対策にもなるし、肩にかける時にも使いやすい素材なので今からの季節にも沢山使えそう。買って良かったなと思っています。

ブラック、ナチュラル、グリーンの3色展開のこのニット、私はブラックとナチュラルの2色を購入しました。ブラックは定番色でヘビロテ間違いなし。ナチュラルも薄めで優しい色味のニュアンスカラーなので合わせやすく、2色とも使いやすいので、グリーンも買い足そうかと思っています。

適度な透け感で見た目も涼しげなシアーアイテム。GUなら1,000円代で手に入るので、シアー素材のトップスは着てみたいけどどうかな?と思っている方は、是非1度試してみてはいかがでしょうか。

Domanist

大井奈津子

2児(ともに女児)の母・ アパレル企画会社代表。バッグの企画やデザイン、ブランドのディレクションなどを手がけるアパレル会社を経営。小柄なため、Sサイズコーデの研究に余念がない。ハイキングが好きという意外な一面も。
IG:https://www.instagram.com/oinatsuko/

あわせて読みたい
▶︎2,490円でいいの?GUの編みバケツバッグが高クオリティで超優秀!
▶︎GUで名品発見!リネンブレンドワンピースを3色買い

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!