Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.07.27

バッグの中で鍵が迷子になる問題を解決するアイテムはダイソーにありました!

 

こんなものあったらいいのに。と思うアイテムってありませんか?今回は私がダイソーで見つけた、「これ助かる!」「こんなの欲しかった!」という便利なアイテムをご紹介します!

Tags:

100均で発見!もう鍵が迷子にならないキーフック

みなさんは、こんなことありませんか?家の鍵など、見つけやすいようにバッグに忍ばせたはずなのに、いざ探してみるとなかなか見つからない…。行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。。なんて歌がありますが、まさしく私にとって「鍵」はそんな感じです。

行きは身軽に出かけたのに、帰りは買い物袋や娘のバッグ、または娘を抱っこしていたり…。早く家に入り荷物を下ろしたいのに玄関先で鍵がなかなか見つからず、両手にあった荷物をすべて一度置いて、バッグの中を手で探りながら見つける始末…。そんな日常から解放されるアイテムをダイソーで見つけました!

ポケットにひっかけておけばOK!

ダイソー

なんとも小さくてかわいらしいこの猫のクリップをバッグに挟み、猫のしっぽに鍵をかけるだけ。

ダイソー

クリップなのでどんなバッグにもつけられるところがとても便利!これをつけてから、バッグの中をゴソゴソしなくても鍵がスマートに出せるようになりました。

何気ないものでも、実は自分にとって「助かる」万能アイテムだったりすることも。あったらいいな、が叶った私のお気に入りアイテム。私のようにこんなこと「あるある!」という方、是非試してみてくださいね!

画像ALT

Domanist

サカモト真代

1児(女児)の母。上海とシンガポールで10年間海外生活を経験し、現地では旅行会社に勤務。夫は日系アメリカ人。現在は日本在中ながらも、海外に行く機会が多く、子連れ旅やトレンド情報など、海外ネタが得意分野。
Instagram:https://www.instagram.com/mayo_smooth_journey/

あわせて読みたい
▶︎1分で100円で設置できる!セリアで手に入るおしゃれ神棚って?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コスパ最強!本当に使える【100均名品】24選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!