今、知りたい! シールNEWS<2020年7月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.01

今、知りたい! シールNEWS<2020年7月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2020年7月発売編】です。

Tags:

7月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「チューマイカラー」(クーリア)

色別のモチーフが集められたオシャレなシールシリーズの第2弾のデザインです!手帳に使いやすいサイズ感で、かわいい世界がギュギュっと詰まったデザインが魅力的です。好きな色だけをとことん使うもよし! 何色かを組み合わせるもよし!と楽しみ方は無限大♡

NEWS.2:「プチマークシール」(カミオジャパン)

プチサイズのゆるかわなシールです。ほのぼのとしたやわらかな線のイラストで、見ているとなんだか心がほぐされるような気持ちになれます。そんな中でも特に注目なのが臓器のシールです! グロいのが苦手な私でもこれなら怖くない…いやむしろ好きなかわいい雰囲気でした(笑)。コミカルなキャラたちに思わずクスッと笑ってしまいました!

▲台紙に名前まで書いてあり、ちょっとした勉強にも!?

NEWS.3:「オー! マイカプセルシール」(マインドウェイブ)

ぷっくり系のカプセルシールです。キラキラしたスパンコールが詰まっていて、振るとシャカシャカと動く楽しくてインパクト大なシールです。トレンド感のあるモチーフばかりで、眺めているだけで気分が高まること間違いなし!

▲ぷっくりと立体的。キラキラのスパンコールに目が釘付け!

NEWS.4: 「貼ってはがせる半透明シール」(ミドリ)

透け感のあるシールが全8種類発売されました。さわやかでかわいい色使いのデザインは見ているだけで明るい気持ちになれます。2枚入りなので惜しげなく使えそうなところも◎。手帳にガンガン使ってかわいくしちゃいましょう♪

NEWS. 5:「ジューシーポシェットシール」(クーリア)

こちらはびっくりなことにポシェット付きのシールなんです…(シールにポシェットが付いてくるのか、はたまたポシェットにシールが付いてくるのかはさておき!)! 一般的なスマホが入るサイズなので、シールを使い終わってからも楽しめるのがうれしいですね! 肝心の中身もかわいく、ツヤツヤとしたキャンディのようなプレート状のシールとなっております。

▲金箔あり&クリア素材のぷっくり系シール

NEWS. 6:「ジャポニカ学習帳50周年記念シリーズ第2弾 フレークシール」(ショウワノート)

お馴染みのジャポニカ学習帳はなんと2020年で50周年を迎えるのだそう!それを記念した文具シリーズが昨年から出ており、こちらはその第2弾として今年発売されたものになります。「ジャポニカと小さな職人たち」というシリーズ名で小人さんたちの働きっぷりがかわいいデザインとなっています。ラインナップにはこちらのフレークシール全2種がありましたが、他にも消しゴムやマスキングテープ、メモ帳などもあるので、気になる方は要チェックです♡

▲まるで絵本のキャラクターみたい! 24柄×各2枚入り

7月も個性豊かな色々なシールとの出会いを楽しめました。8月はどんなシールに出会えるでしょうか。今から楽しみです!

あわせて読みたい
今、知りたい!シールNEWS<2020年6月発売編>
お気に入りを身につけて毎日ご機嫌!世界にひとつのスマートフォンケースをつくろう!
基本を押さえれば意外と簡単! SNSで人気の「円デコ」のつくり方

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事