Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.07.04

今、知りたい!シールNEWS<2020年6月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

 

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します!今回は【2020年6月発売編】です。

Tags:

6月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「マステアートキット」(bande)

一枚ずつめくれるロールステッカーと転写マスキングテープの2つがセットになっているこちらのキット。それぞれお花とグリーン(葉や茎、つた)の部分に分かれているのでふたつを組み合わせればアサガオやヒマワリがつくれちゃうんです!

▲組み合わせるとこんな感じ

転写は一見難しそうにも見えますが、ささっと撫でて剥がすだけで意外ときれいに貼れるので、普通のマスキングテープとさほど変わらない労力で使えるのもうれしいポイント!印刷技術の進化を体感できるシール&マスキングテープのセットです。

▲お花だけでデコレーションしてもかわいい!

NEWS.2:「ベイビーキャラクターシール」(マインドウェイブ)

シールメーカーであるマインドウェイブさんにはオリジナルキャラクターが多数存在しているのですが、その中でもトップレベルで人気のあるキャラクターたちが赤ちゃんタッチで表現されたシールがこちらです。シールは全部で6種類あるのですが全てのピースに、共感できる赤ちゃんあるあるネタが描かれていて胸が熱くなりました…!キャラクターのぽてっとした姿や立ち振る舞いが可愛すぎて、見ているととにかく癒されるんです! 一方で自身の子供の赤ちゃん時代と重ねて見てしまい、懐かしい気持ちになることも。これこそDomani読者の皆様に見ていただきたいシールだなと思いました。

▲淡く優しい雰囲気のパール紙素材は赤ちゃんのイメージにぴったり!

NEWS.3:「-スーパーマインドステッカー-」(マインドウェイブ)

「え!?これ、シールなの?」と一瞬目を疑ってしまうようなパッケージに驚いた方もいるのではないでしょうか。こちらはパロディ感溢れる楽しい演出がされているフレークシールなんです。お茶目さを感じさせるパッケージですが、中のシールのイラストはスーパーで売られているものをリアルなタッチで丁寧に描かれています。しかもひと袋の中にコート紙素材・透明素材のシールが入っていて一度にふたつの素材を楽しめる上に、BIGシールまで付いてくるお得なシールです!

▲こちらは乳製品のシール

NEWS.4:「大人の図鑑シール」(カミオジャパン)

「大人の図鑑シール」は累計販売数40万枚を突破した大人気シリーズでこの6種類が6月に新発売されたものになります。シールの台紙には図鑑のようにちょっとした知識が添えられているのですが、ものによっては制作者のおふざけコメント(?)も入っていて面白いんです! マニアックな世界で展開されたコレクター魂をくすぐるシールです。

ほんわか癒されたり、くすりと笑えたり、6月も色々なシールを楽しめました。7月はどんなシールに出会えるでしょうか。今から楽しみです!

あわせて読みたい
女子学生からガチマニアまで夢中♡ の「ミセス・グロスマン」ってなに?
使えるシール収納グッズはどれ?〈前編〉〜便利なファイルをとことんCheck!〜
使えるシール収納グッズはどれ?〈後編〉〜SNSで話題の方法から意外な収納ワザまで試してみた!〜

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!