Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2020.06.27

使えるシール収納グッズはどれ?〈後編〉〜SNSで話題の方法から意外な収納ワザまで試してみた!〜【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

 

前回に続き、シールの収納に使えるものを探して試してみました♪ 今回は後編としてBoxタイプのものやユニークな収納方法をご紹介します!

Tags:

自腹買いでとことん試してみた!

前編ではファイル収納を中心に多数取り上げましたが、後編はそれ以外の収納方法についてレポートしたいと思います!

関連記事▶︎使えるシール収納グッズはどれ?〈前編〉〜便利なファイルをとことんCheck!〜

今回も皆さんに代わり、私が色々な収納グッズを自腹買いでとことん試しましたよ〜(笑)!

ラクチンが一番! Box収納

(1)無印良品 「ポリプロピレンメイクボックス・蓋付・大」

シールを上に重ねてしまいたい方向け。ガサッとたっぷり入るのがうれしい!

(2)無印良品「自立収納できるキャリーケース・A4用・ホワイトグレー」

取っ手付きで運びやすい。写真のようにシートシールが3列収まるのがポイント。中に仕切りもあるのでシール以外の文具を一緒に入れても◎。

こんな収納ワザもアリ!

(3)マインドウェイブ「A6シール帳 56363 グラデーション マーブル」

全ページ貼ってはがせる台紙のシール帳。お気に入りをピックアップしてここに貼れば、手帳のように持ち歩ける♪

(4)KOKUYO「カードリング30号 内径80mm」

単語帳のようにシールの台紙の穴に通しておけば探しやすくなる。大きめサイズの輪っかがオススメ!

(5)100円ショップ「メダルケース」「SIKIRIシリーズ」など

100円ショップで売られている仕切りのあるケースにフレークシールを直接入れる収納方法もSNSで人気。日記を書くなど、日常的にシールを使う方にぴったりです。

こちらで以上になります!この記事を書くにあたり、あらゆるものに対して「これはシールの収納に使えるかも…」という目線で見てしまうようになりました(笑)。ぜひ皆様にとってベストなシールの収納方法に出合えますように♪

あわせて読みたい
今、知りたい! シールNEWS<2020年5月発売編>
女子学生からガチマニアまで夢中♡ の「ミセス・グロスマン」ってなに?
使えるシール収納グッズはどれ?〈前編〉〜便利なファイルをとことんCheck!〜

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!