【100均グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめアイテム11選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.06.25

【100均グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめアイテム11選

便利!おしゃれ!そんなの欲しかった!が絶対見つかる100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)のおすすめ11アイテムをご紹介します。

Tags:

目次
1度使うと手放せない「ダイソー」の人気アイテム
便利すぎる!これ本当に100円?「セリア」の優秀アイテム
こんなの欲しかった!が見つかる「キャンドゥ」の名品

1度使うと手放せない「ダイソー」の人気アイテム

1:簡単すぎてびっくり!濃密泡洗顔ができる「ほいっぷるん」

こちらはダイソー人気アイテムの「ほいっぷるん 」。洗顔をする際、簡単にもふもふの泡ができたら…と思った事はありませんか?泡洗顔のメリットは肌を傷めずに洗顔ができること。それが何とこのアイテムだけで、もっふもふな泡ができてしまうんです。毎日のことだからこそラクで手軽に行いたいもの。1度使うと手放せなくなる優秀アイテムです。

詳しくはこちら▶︎ダイソーで大人気のコレ、何か知ってる?綿棒ケースではありません

2:これ一つで簡単に掃除ができちゃう「マイクファイバーグローブ」

こちらは手にはめて拭き掃除ができてしまうアイテム。これ1つでフローリングの隅や掃除機で取れない埃などを手で撮ることが出来てすごく便利。湿気が気になるこれからの季節は、グローブにスプレーを吹きかけ、気になる汚れをさっと拭くだけでベタベタ感もなくなってすっきり。洗濯すれば何度でも使用できるのも魅力的。

詳しくはこちら▶︎【優秀100均】もう手放せない!高コスパなお掃除グローブ

3:邪魔にもならず衛生的◎「洗える スポンジホルダー」

迷子になりがちなスポンジ置き場。こちらはダイソーの「スポンジホルダー」で、底に穴も開いているので水切れも◎。シリコン製で柔らかく、丸洗いができて衛生的!取り付けもベルトタイプなので、簡単で嬉しい。これならスポンジが迷子にならずに済んで良いですよね。

詳しくはこちら▶︎おしゃれ美人ライターが厳選!ダイソーのコスパ最強アイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

4:何より簡単でラクが嬉しい!「レンジで簡単!温泉たまご」

家で作るのはちょっと難しい温泉たまごも、ダイソーのレンジでできる「温泉たまご器」なら簡単に作ることができます。ちょっとしたトッピングに欲しい時に、レンジで50秒温めるだけ!SNSでも簡単にできて楽チン。と、大反響。これは嬉しいアイテムです。

詳しくはこちら▶︎おしゃれ美人ライターが厳選!ダイソーのコスパ最強アイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

5:いろんな用途に使えて便利な「オイルボトル」

花瓶…?と思われますが、こちらはオイルボトル。自己流でオリーブオイルに唐辛子を入れてお店気分を味わえたり、普段の調味料を入れればあっという間に高見えボトルに大変身。もちろん写真のように花瓶としても使えて便利。キッチンや食卓がおしゃれになる素敵アイテムです。

詳しくはこちら▶︎おしゃれ美人ライターが厳選!ダイソーのコスパ最強アイテム3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

6:おしゃれすぎて100円に見えない「リメイクシート」

こちらは切って貼るだけで簡単にリメイクできる、ダイソーのリメイクシート。中でもこの大理石柄のデザインが人気なんです!シンプルな白いケースに貼れば、高級感が増しておしゃれなケースに大変身。小物だけでなく、玄関の天板やテレビ台、トイレの床に貼って模様替えを楽しむのも良いですよね。

詳しくはこちら▶︎本当に〝ダイソー〟?高見え確実!1枚100円「大理石柄」リメイクシート

便利すぎる!これ本当に100円?「セリア」の優秀アイテム

1:吸水力抜群!「珪藻土フリープレート」

パッと見だと、これ何に使うんだろう?となりますが、こちらは水分を吸収してくれる珪藻土のシート。水回りで気になるものを上に置けば、吸水性が抜群なので掃除の手間も省けます!例えば、洗面所のハンドソープ置き場として、キッチンの洗剤置きとしても◎。みるみるうちに水分がなくなっていくのが本当にすごい…。セリアには珪藻土シリーズのアイテムが何点か出ているのでそちらもチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら▶︎100均で見つけたこの真っ白なプレート、何に使う?まな板?正解は…

2:ワンプッシュで使えて便利!「プッシュクリップ モノトーン

クリップとは書いてあるけど、どうやって使うんだろう?と思いますが、袋の口をねじってクリップの白い部分を押して、真ん中の穴に袋を挟むだけの便利アイテム。食パンに付いてるクリップ捨てちゃった…、ちょっとしたお菓子の食べ残しもワンプッシュで簡単に保存ができてしまう名品です。

詳しくはこちら▶︎これ、何に使うもの?セリアで見つけた3個で100円のニクイやつ

3:高見えメイクパレットに大変身♡「マスクケース」

え?本当にこれマスクケースなの?と思われますが、正真正銘、セリアで販売している「マスクケース」なんです。いつも使うメイクアイテムを入れて、内側にアクリルミラーを貼るだけで、自分専用のメイクパレットが完成♡マスクケースだけあって、暑さも約1.2cmと薄いので持ち歩いてもかさばりません◎。ちょっとのアレンジで高見えアイテムになってしまう100均恐るべし…。

詳しくはこちら▶︎これ、本当に100円!?【セリア】の「マスクケース」が高見えメークパレットに大変身♡

こんなの欲しかった!が見つかる「キャンドゥ」の名品

1:付けるだけで普段のヘアスタイルが一段とおしゃれに!「ヘアフック」

雑誌に載ってるおしゃれなヘアアレンジってなかなか難しいですよね。ポニーテールやくるリンパでこなれ感を出すにはどうすればいいんだろう。そんな方におすすめなのが、こちらのヘアフック。使い方はとっても簡単で、結んだゴムに引っ掛けるだけ!普段のヘアスタイルがおしゃれに大変身。色んな種類があるので、好みのデザインも見つかりそうですよね。

詳しくはこちら▶︎キャンドゥで発見!ひっかけるだけのヘアフックが万能すぎた

2:親子で一緒にできる!「壁掛け学習グッズ」

こちらはお風呂の壁に貼れる「日本地図」と「かけ算表」。小学生になると覚えなければいけないこの2つ。子どもとお風呂に浸かりながら一緒に勉強できる嬉しいアイテム。臭くなったりしないの?と思われますが、使い終わった後に洗濯物と一緒に浴室乾燥で乾かせば、カビも生えず清潔に保てますよ◎。

詳しくはこちら▶︎こんなの欲しかった!100均で買える子どもの学習グッズがすごい!

あわせて読みたい
▶︎100均、ニトリの名品も!みんなが愛用しているキッチングッズおすすめ15選
▶︎え、これ30円!?【無印良品】の最安値商品どーれだ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事