Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キッチングッズ

2020.06.11

これ、何に使うもの?セリアで見つけた3個で100円のニクイやつ

 

100円ショップ「セリア」で見つけたこの不思議なアイテム、何に使うかわかりますか?

Tags:

ワンプッシュで袋が閉じられる便利なクリップ

食パンや小袋に入っていたパン、食べきれず保存するときにしっかりと閉じられるクリップがあると便利ですよね。パンについていたクリップをうっかり無くしてしまうことがよくある筆者は、ワンプッシュでつけられるクリップが手放せません。

100均 クリップ▲プッシュクリップモノトーン ¥110

クリップの使い方

1:袋の口をねじる。

2:クリップの白い部分を押し、真ん中の穴に袋を挟む。

100均 クリップ

100均 クリップ

厚みのある袋だと閉じきれないことがあるので、小ぶりなものや薄手の袋用に使うのがおすすめです。

子どものおやつなどちょっと残っちゃった…なんて時もバラつかず、中身が湿気っぽくなることもなくワンプッシュで開け閉めできる手軽さ。3つで100円(税込110円)というプチプラさもポイントです。

開封してしまった食品の保存にぜひお役立てを。

あわせて読みたい
▶︎100均で見つけた便利すぎる真っ白なプレート、何に使う?まな板?正解は…
▶︎梅雨時期の今、欠かせない名品アイテム発見!
▶︎セリアのマスクケースをパレットにする方法

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!