Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.06.13

100均で見つけたこの真っ白なプレート、何に使う?まな板?正解は…

 

100円ショップ「セリア」で見つけた珪藻土フリープレート。100円なのにこの実力!もう手放せない!とエディターOが感動したセリアの珪藻土アイテムの魅力をお届けします。

Tags:

みるみるうちに乾燥!セリアの珪藻土フリープレート

売り場で見たときに「これ何に使うの?」と心から疑問に思ったアイテム、それがセリアの珪藻土フリープレート。ものは試しに…と買ってみたところ、これが便利!

セリア 珪藻土

セリアの珪藻土フリープレートの形をチェック!

シンプルでムダのないデザイン。インテリアになじんで変に自己主張しないところがすばらしい。セリアのアイテムはこういうところ、本当に気が利いているなと思います。17×7cmで、iPhoneXRよりひと回り大きいくらい。厚みは約8mm。

セリア 珪藻土

水切れをよくしたいものを置きたい、何に使おう…と思いを巡らせてみました。歯ブラシスタンドの下に敷く?う〜ん…。

そうだコースターにしてみよう

というのも、作業しながら冷たいものは飲みたい。でも気になるのはグラスが汗をかいてテーブルが濡れてしまう問題。グラスをどかしたあと、その上にうっかり資料などを置いてしまったときには、なんですぐに拭かなかったんだろう…と後悔しきり。「いや、コースターをそもそも敷いておけばいいのでは」という声が聞こえてきそうですが、布製だと水分を含むし…などと思っていたところだったのです。

セリア 珪藻土▲この状態でびしょびしょに…。

というわけで置いてみました。

セリア 珪藻土

横長でムダな余白はできましたが…悪くない。が、しかしなんだか使いこなせていないような気がします。

セリア 珪藻土

セリア 珪藻土

グラスを外すとこの通り吸水力抜群です!

とはいえ、カラカラに乾いていてとてもいい!!!!と自画自賛していたら、セリアには珪藻土のコースターがあることを知りました。ゆえ、今度買いに行こうと思います。

コースターじゃないとしたら…やっぱり水回りに置くのがいいのでは!

セリア 珪藻土

というわけで着地したのはキッチンの洗剤とソープディスペンサーの下に。濡れた手で触るものなのでどうしても下に水分が貯まるのが気になっていたため、掃除の手間が省けてストレスフリーになりました。

ここで、どのくらい珪藻土フリープレートがすごいかその実力をgifでお届けします。

みるみるうちに水分がなくなっていくのです。すごい!すごすぎる珪藻土!ちなみにわが家はバスマットも珪藻土なのですが、汚れたり吸水力が低下してきたのが悩みでした。調べてみたところサンドペーパーを使って磨くのがいいそうです。

セリアの珪藻土シリーズはアイテムが色々揃っているようなので、買い足そうと心に決めました。

あわせて読みたい
▶︎これ、何に使うもの?セリアで見つけた3個で100円のニクイやつ
▶︎梅雨時期の今、欠かせない名品アイテム発見!
▶︎セリアのマスクケースをパレットにする方法

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!