Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.08.30

本当に〝ダイソー〟?高見え確実!1枚100円「大理石柄」リメイクシート

 

100均で見かける「リメイクシート」を使ったことありますか? 裏がシールになっているため、貼りたい物の大きさにカットしてペタッと貼るだけ! 簡単にリメイクができると話題です。中でも〝ダイソー〟の大理石柄シートが大人気。その使い方をご紹介します。

Tags:

〝ダイソー〟のリメイクシートで高級感アップ!

切って貼るだけで簡単にリメイクできる〝ダイゾー〟のリメイクシートの活用法を、人気インスタグラマーERINAさん(@xxri_288xx)に聞きました。ERINAさんのお気に入りは高級感のある大理石柄。表面がツルツルしていてフェイクとは思えない見た目に仕上がるそうですよ! 裏にはマス目が書かれていて、カットしやすくなっています。


大理石柄リメイクシート(ホワイト)[約80×約30cm](1枚入り)各 ¥100

大理石柄シート2枚を使ってキャビネットをリメイク

Before

After

「今まではダマスク柄のシート(これもダイソー)を貼っていましたが、半透明なので、中が透けて見えるのが気になっていて・・・。大理石柄のシートに張り替えたら中が見えなくなり、高級感も出ていい感じに仕上がりました」(ERINAさん)

ダイソーの蓋付きケースもリメイク

シンプルな白いケースも、大理石柄シートを貼ればおしゃれな収納ケースに変身。ERINAさんは大理石柄シートの上に、黒いラベルシールを貼って、中に何が入っているか分かりやすく工夫しているそうです。小物だけでなく、玄関の天板やテレビ台、トイレの床に貼って模様替えを楽しむ人もいるよう。このシリーズには黒の大理石シートや、レザー調のものなどもあるので、インテリアに合わせて使いわけてみてください!

取材・文/木戸恵子 ※価格は編集部調べです。また、商品は現在販売されていないものもあります。ご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!