Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2019.08.30

夜の玄関、夜のトイレ…「ちょっと明かりが欲しい」ときに!1,990円〝マグネット付センサーライト〟が大人気♡【無印良品にこっそり聞いてみた!】

 

【無印良品】プレスのイチ推し新商品は、毎日の生活に役立つセンサーライト! 付ける場所を選ばないコンパクトさが大きな魅力です。その便利な使用方法をご紹介します。

Tags:

少し明かりが欲しいとき、手のひらサイズのセンサーライトが便利!

夜、仕事から帰って鍵を開けるとき、玄関で靴を脱ぐとき、階段や廊下を歩くときなどに、「ちょっと明かりが欲しいな」と思うことありますよね。そんなときに便利なのが【無印良品】の「マグネット付センサーライト」(¥1,990)。暗い場所でセンサーが人を感知すると、約10秒間点灯します。マグネットと吊り下げ穴が付いているので、玄関や廊下、クローゼットの中、ベッドの下など、さまざまな場所に取り付け可能。もちろん床に置いて使用することも!

コンパクトなので狭い場所にも取り付け可能

「マグネットと吊り下げ穴がついているので汎用性が広く、ここに少し灯りがあると便利だな、というところに簡単につけることができます。感知範囲が広いのも特長です」(無印良品プレス 有山美恵さん)

ドアノブ付近に付けておけば鍵の開け閉めがスムーズ

階段やクローゼットなどちょっと明かりが欲しい場所に


本棚やディスプレイの照明にも便利

ベッドの下に置いておけば夜中に目が覚めたときも安心


コンパクトなので狭い場所にも付けやすく、並べて付けても圧迫感がありません。さまざまな使い方ができて¥1,990はうれしいですよね。光源は白色LEDで感知方式は明暗センサーと人感センサーの2種類。感知範囲は約3m。使用には単4形アルカリ乾電池が3本必要です。

あわせて読みたい
シンプル収納のプロに聞いた!「メーク道具の片付けには【無印良品】の『ファイルボックス』がおすすめです」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!