Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2020.06.11

【優秀100均】もう手放せない!高コスパなお掃除グローブ

 

毎日のお掃除、皆さんどうされていますか?できれば手軽に終わらせたいところですが、どうしても見逃せないのがフローリング汚れ。家にいる時間が長い週末などは汚れも倍増。今回はDomanist小川明日美がおすすめの掃除グッズをご紹介したいと思います。

Tags:

100均のマイクファイバーグローブが使える!

私が愛用している掃除グッズは、100均で購入したマイクロファイバーグローブ。手にはめて拭き掃除ができる便利アイテムで、これを使えばフローリングの隅や掃除機でとれないほこりなどを手でとることができます。

我が家のリビングにはウッドブラインドが数枚あり、ブラインドの隙間にたまるほこりを掃除するのが大変なのですが、このマイクロファイバーグローブを使うと楽にほこりを取ることができます。

湿度が高くなる梅雨時期や足裏の皮脂汚れが気になる夏時期は、フローリングがベタベタしますよね。そんなときも、このグローブが大活躍。グローブにスプレーを拭きかけ、気になる汚れをさっと拭けばかなりすっきりします。

洗濯すれば何度も使用できますし、激しく汚れてしまった場合はゴミ箱へ。本当に便利なので、100均に行く度に数枚まとめ買い必須です!

他にも私が気に入っている掃除グッズがあるので、ご紹介させていただきます。

Makitaのコードレス掃除機

Makitaの充電式のコードレス掃除機は本当に便利。コードレスなので、家の中のコンセントを気にせず使えますし、家中のゴミをパワフルに吸い取ってくれます。

フローリング掃除

毎朝、朝食の準備をしている間に充電を完了させ、朝食をすませたら、一気に家中を掃除します。吸い取ったゴミは簡単に捨てられるので掃除機もいつも清潔です。

フローリング掃除

無印良品のフローリングモップ+市販のウェットシート

フローリングモップは無印良品のものを愛用中。持ち手部分は長さを変えることができ、モップ部分は他のパーツ(ブラシなど)に変えることができます。我が家のフローリング掃除には欠かせない大事なアイテムです。

モップ部分にウエットタイプのクイックルワイパーを装着し、掃除の仕上げとして使っています。

フローリング掃除

朝のフローリング部分の掃除は10分かからないくらいだと思います。毎日のことなので、手を抜きながらポイントはしっかりおさえて効率よく掃除しています。 

もっと細かい拭き掃除などは二日に一回くらいのペースで朝できなければ夜にしています。家がきれいだと自分も気持ちがいいですし、みんなも気持ちよく過ごせているように感じます。 掃除は自分のルールを作って無理なく楽しみながら毎日こなすのが一番。私もまたルール更新できるような楽ワザを発見できるようにお掃除アンテナを張っていきます!

フローリング掃除

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!