Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 洗顔・クレンジング

2020.06.16

ダイソーで大人気の「ほいっぷるん 」。ふんわり泡洗顔のマストアイテム!

 

100円ショップ「ダイソー」で人気の「ほいっぷるん」。ただ聞いてみると、あれ?もしかして意外と知られていない?と言う驚き!毎日愛用しているライター岡本がほいっぷるんの魅力をご紹介します。

Text:
岡本 蘭
Tags:

簡単にふわっふわの濃密泡が完成!ダイソー人気商品「ほいっぷるん」

簡単に泡洗顔ができる人気商品の「ほいっぷるん」。WebDomani編集部メンバー5人に聞いてみたところ、2人は使っていると言うので、あっ、やっぱり人気!と思いながらも、「え、聞いたことない。さっぱり分からない」という人が2人。そして1人はなんと、おもちゃの「ホイップる」と勘違い…。笑

あれ?人気だと思っていたのに、意外と知られていない…?毎日愛用している私にとって、この商品は本当に神アイテム!

洗顔をする際に使用する、洗顔フォームや洗顔パウダー。いくら泡立ちやすいと表記されていても、手で泡立てるには限界がありますよね。また、泡立てようとすると量も多く使用してしまう…。など、デメリットも多々。

テレビでも雑誌でも「泡洗顔」は肌にも優しくおすすめされているので、私も簡単(手間がかかるとすぐ飽きる)に泡洗顔したい…と思っていた時に見つけたのが、「ほいっぷるん 」。少量の洗顔フォームでもしっかり泡立つからすごいんです。

こちらが噂の「ほいっぷるん」の本体

ダイソー ほいっぷるん

これで本当に泡立つの…?と、購入当初は半信半疑でしたが、いやこれ本当に凄いんです。まずは、洗顔フォームを穴が空いているところに少量(1〜1.5cm程)出します。

ダイソー ほいっぷるん

次に、お湯か水を少量入れます。私はいつもこのくらい入れています。(洗顔パウダーならここに一緒に入れてOK。)

ダイソー ほいっぷるん

あとは本体を装着して、真ん中の棒を上下に動かす(大体40〜50回)だけ。最初の10回くらいだと泡立つか不安になりますが、50回動かし続けた結果がこちら。

ダイソー ほいっぷるん

見て下さい、このもっふもふな泡♡(ちなみに使用した洗顔フォームは、「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」です。)

手に出してみると…

ダイソー ほいっぷるん

緩くもなくしっかり顔にフィット(水が多いと緩くなります)してくれます!私が求めていた泡洗顔が20秒ほどでできちゃう優れもの。

使用後はこんな風にシャワーで泡を流して逆さにしておけば、翌日には乾いているので手入れも楽ちん。

ダイソー ほいっぷるん▲いつもはお風呂場で乾かしています。

知られているようで意外と知られていない「ほいっぷるん」。一度使うと本当に感動してしまうアイテムなので、是非ダイソーで見かけた際にはお手にとってみて下さいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です

あわせて読みたい
▶︎100均で見つけたこの真っ白なプレート、何に使う?まな板?正解は…
▶︎これ、何に使うもの?セリアで見つけた3個で100円のニクイやつ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!