Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.05.30

簡単3STEPで完成!シールで”ぷっくり♡ゆめかわクリップ”【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

 

かわいくてついつい集めてしまうぷっくりシール。「どう使ったらいいかわからない」という声を受けてぷっくりシールの活用アイデアをご紹介します!

Tags:

そのぷっくりシール、引き出しの奥で眠っていませんか?

普通紙を始め、マスキング素材、透明なものなど、シールは色々な素材のものが出ています。中でも意外と種類が豊富なのがぷっくりとしたシール♪ かわいくてついつい買ってしまうという方もいるのではないでしょうか。しかし、その厚みから手帳やノートには使いづらくて持て余している…なんてこともあるかもしれませんね。そこで今回は過去にインスタグラムでご紹介して好評だった「ぷっくり♡ゆめかわクリップ」のつくり方をご紹介します!

つくり方

〈材料〉
・ぷっくりしたシール

・7mm幅の木製クリップ
・細いマスキングテープ
・ラインストーンやリボンなどの飾り

〈道具〉
・はさみもしくはカッター
・グルーガン(手芸店や大型100円ショップなどで購入できます)もしくは接着剤

〈手順〉
1:クリップにマスキングテープを貼ります。

2:シールを台紙ごとカットします。(※フレークシールの場合はそのまま)

3:シールとクリップをグルーガン(もしくは接着剤)でくっつけたら完成! 飾りのラインストーンやリボンも接着するとさらにかわいくなりますよ☆

手帳やノートなどにつけるととてもラブリー♡ SNS映えもしちゃいます! ぜひお試しくださいね!

※あくまでご自宅用としてお楽しみください。シールで飾り付けをし、ハンドメイド品として販売することは著作権侵害になる可能性があります。ご注意ください。

あわせて読みたい
今、知りたい! シールNEWS <2020年4月発売編>
家族写真どうしてる⁉ 簡単かわいいハッピーフォトフレームに入れてみませんか?
LOFT、ヨドバシ、ZOZO、amazon…今、ネット通販でかわいい文房具を買うならココ!

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!