LOFT、ヨドバシ、ZOZO、amazon…今、ネット通販でかわいい文房具を買うならココ! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.05.23

LOFT、ヨドバシ、ZOZO、amazon…今、ネット通販でかわいい文房具を買うならココ!

新型コロナウイルスの影響で自由な外出が難しい今、かわいい文房具を買うことまで自粛していませんか? 今回はシールを始め、かわいい文房具が買えるイチオシの大手通販サイトをご紹介します!

Tags:

うちにいながらかわいい文房具を買いたい!

新型コロナウイルスが流行する前は文房具店巡りが大好きだった私。しかし社会全体が「STAY HOME」の流れになってからというもの、文房具の購入に関してはネットショッピング一択になりました。今回は今の世の中の現状を受けて、シールに限らずかわいい文房具が幅広く買える大手通販サイトをご紹介したいと思います。「おうちにいたってかわいいシールや文房具は買える!」私がそう確信した優秀な大手通販サイトはこちらです!

▲ 届いた箱を開封する瞬間が一番ワクワクしますよね!

LOFT

▲ (上段)かわいいシールも色々買える! (下段)LOFT限定商品は人気で売り切れになることも。写真はシール大臣の戦利品!

言わずと知れた大手文具・雑貨店、LOFT。そのオンラインショップということで、超王道ではありますがかわいい文房具を買うにはやはり外せません。サイトではいろいろなテーマで文房具を紹介していたり、売れ筋ランキングがあったりするので、見ていると「これ欲しい!」にすぐに出合えてしまうんです(笑)。例えば「新作筆記用具ご紹介します!」というコーナーがあるのですが、その中の「○月発売の新作!」という欄を見れば最新文具がすぐにわかり、お買い物の参考になります。もちろんシールの取り扱いも多めです♡ ほかにもLOFTでしか買えないデザインの文房具もあり、そちらも見逃せません!

ヨドバシカメラ

▲他店で売り切れだった文房具がここで検索したら見つかったことも。中には定価より安く買えるものもあるんです!

意外と穴場なのがこのヨドバシカメラ。大手家電店の通販サイトですが文房具を始め、書籍、食品、日用品などさまざまなジャンルの取り扱いがあるんです! ただし、文房具専用の読み物ページなどはないので、特定のお目当ての文房具を探している人にオススメです。テレビやSNSなどで事前に文房具情報をリサーチしてから、このサイトで商品名を検索すると効率よくお買い物できるかと思います。そして配達料金が無料なのもありがたいポイント! さすがに少額での配達は申し訳ないので、私はある程度まとまった量や書籍等と一緒に買うようにしています。

ZOZOTOWN

▲ 探せばこんなにかわいい文房具も♡「洋服を買うついでに…」のはずがカートの中が文房具だらけになってしまうかもしれません!?

ZOZOって服の通販でしょ? 文房具なんて買えるの?」そんな声が聞こえてきそうですが、実は密かに文房具も売っているんです! もちろん取り扱いの文具メーカーに限りはありますが、文具女子に馴染みのあるブランドとしてあげるならHIGHTIDEやMARK’S、モレスキン、アフタヌーンティーなどの商品があります。

またZOZOではファッションブランドやセレクトショップが文具メーカーに別注した文房具の取り扱いがあることにも要注目! 他の文房具ファンと差を付けたい方や、ファッショナブルでかわいいデザインの文房具をゲットしたい方にはぜひチェックしていただきたいサイトです。送料は購入金額に関わらず一律210円なので、文房具と洋服を一緒に買ってしまうのもひとつの手かもしれません。

amazon

▲シール大臣は「spring」「summer」のふたつのセットをゲット。専用ケースに入っていてかわいい!

amazonで文房具の取り扱いがあることなんて当たり前過ぎて、今さらここで言うなんてちょっと野暮かなと思ったのですが、今回ご紹介したいのは「mt DIRECT」についてです。実はマスキングテープでおなじみのカモ井加工紙のmtから、amazon限定で買える商品が今年の4月に出ました。今は6シリーズが発売されていて、どれも本当にかわいいんです! これらは第一弾ということなので、今後の展開が楽しみです!

…以上です。今回ご紹介した4つのサイトのほかにも、私は各メーカーが独自にやっているオンラインショップや、Yahoo!や楽天などに出店されている小型店も利用して自宅での文房具ライフを楽しんでいます♪ 皆さんもぜひネット上でかわいい文房具をたくさん探し出し、おうちで癒されてくださいね!

※写真はシール大臣の私物です。現在販売終了となっているものもありますのでご注意ください。
※送料については文中記載の金額と異なる可能性がありますので、各サイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
5/10(日)は母の日! 簡単手づくりで気持ちを伝えよう♡ バスケット型メッセージカード
今、知りたい! シールNEWS <2020年4月発売編>
家族写真どうしてる⁉ 簡単かわいいハッピーフォトフレームに入れてみませんか?

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事