Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.05.09

今、知りたい! シールNEWS <2020年4月発売編>【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

 

最近発売されたばかりの数あるシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2020年4月発売編】です。

Tags:

4月に発売された注目のシールをピックアップ!

「シール売り場で売られているシールなんて、そんなに頻繁に入れ替わらないでしょう?」そんな風に思ったそこのあなた! 違うんです…! 実はシールは毎月毎月各メーカーから新作が発売されているんです。多い時はひと月に10シリーズ以上出ることも…(※しかも1シリーズだけで全9種類なんてこともあります)。新作ラッシュがずっと続いているかのように常に新しい商品が登場するので、実はシールマニアな私ですら情報を追いかけるのに必死なんですよ(笑)!

そこでこの連載では今回から定期的に、発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「ちぎロール・ぺたロール」(マインドウェイブ)

人気のシリーズから第2弾(ぺたロール)、第3弾(ちぎロール)が発売されました! このシリーズは2019年7月頃に第1弾が発売されたのですが、そのユニークな形状とかわいさが話題となり、過去にはweb Domaniでご紹介したこともありました(過去記事はこちら)。

今回のちぎロールは全6種、食べ物やスイーツといったラインナップとなっております! かわいくて美味しそう…! 

ぺたロールは文具女子の間で人気のキャラクターが揃っています。見ているだけで癒されますね!

NEWS.2:「にほんのしーる極 ふれーく」(カミオジャパン)

▲お守り型がかわいいパッケージ(全9種)。

お守りの形をしたパッケージデザインが印象的な和風のシールです!「にほんのしーる極」は元々シートシールのシリーズでしたが、今回フレークシールもラインナップに仲間入りしたようです。和紙素材のシールで金箔が施されています。「和」の魅力がギュ〜っと詰まっているので、海外の方へのプチギフトとしてもぴったりです♡

▲ 和紙素材でほっこり癒される!

NEWS.3:「サマードロップシール」(クーリア)

▲ ぷっくりした素材の透明感のあるシール(第2弾は全6種)。

こちらは昨年の夏に続き第2弾となるシリーズで、ラメ入りのぷっくりとしたシールとなっております。夏モチーフがかわいく表現されたシールで、特に「コールドスイーツ」と「カラフルドリンク」が私のイチオシ! 華やかな色使いやくまのかき氷がかわいいんです! チラッと輝くシルバー箔も涼しげで素敵だなと感じました。

▲ キラキラした銀箔がさりげなくてきれい!

NEWS.4:「メニューチックステッカー」(マインドウェイブ)

カフェやスイーツショップのメニュー表のようなデザインが特徴のシールです。よく見ると台紙に商品名がひとつひとつ書かれているんですよ。例えば「ふわわわいちご」「夕暮れのオレンジ畑」「マスカットツリー」など、トレンドスイーツ店に本当に並んでいそうな名前ばかり! 芸が細かくて見ているだけで面白いですね。

今回はこちらで以上です。ワクワクしていただけましたでしょうか。ご紹介したシールはネット通販でも買えますのでぜひ探してみてくださいね!

あわせて読みたい
・ニトリと無印良品にあった!シールマニアが惚れ込んだ超優秀な収納ケース
・文具女子憧れのシールラックを予算1,500円のプチプラで簡単DIY!
5/10(日)は母の日! 簡単手づくりで気持ちを伝えよう♡ バスケット型メッセージカード

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!