Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2020.08.12

入荷待ちして手に入れた完全遮光の日傘「サンバリア100」の魅力

 

年々紫外線が強くなり、今では男性も日傘を!と推奨されるような時代になりました。夏場だけではなく冬も活躍する日傘、みなさんも一本は持っているとは思うのですが、最近アップデ―トした日傘が良すぎたのでご紹介します!

Tags:

完全に遮光する日傘「サンバリア100」がすごかった

仕事で外に出ていることも多く、日傘は必須なのですが、紫外線吸収型の私は日傘をさしてもジリジリ…。日傘をさしてもどうせ焼けてしまうし、暑くて面倒くさい、と思っていたところお世話になっているヘアメイクさんが使っていた日傘が涼しくて、紫外線をカットしてくれている感覚がすごい!

その日に真似して購入しようとしたのですが、オンラインのみの販売でずっと入荷待ち…。最近やっと購入でき、早速使用してみましたのでその魅力をお伝えします。

魅力その1:UVカット率100%

日傘

サンバリアの日傘は一般的な日傘で使用されるUVカット処理ではなく、独自開発された三層構造の生地を使用しているため、紫外線(A・B派)カット率100%を実現しているんだとか!

魅力その2:涼しさを感じられる!

日傘

涼しさを感じる理由は、暑いと感じる熱外線と可視光線をも全てカットしてくれるから。夏場に屋根の下の日陰に入ったときなどのホッとする感じよりも「涼しさ」を感じることができます。(※もちろん、感じ方には個人差があると思います。) 

魅力その3:幅広いラインナップ

日傘▲価格:12,500円+税

今回、わたしはネイビーの長傘(Lサイズ)を購入したのですが、傘の生地デザイン・傘の種類・持ち手の種類など好みのものを選べるので(完全遮光のハット等もあります)、自分に合ったものを選ぶことができるところも魅力です。

価格は12,500円(税抜)と、1万円以下で販売されている日傘が多いのでそれに比べたら少し高いかな?と思いますが、職人さんが手作業で作っているのと、完全遮光という点で考えると納得の価格です。

日傘▲完全遮光のため顔は暗く映りました(笑) 。

男性用のビッグサイズもあるので、日傘の必要な男性や大きめを使いたい方にもおすすめです。一般的な日傘よりも少しお値段は上がりますが、お値段以上の「涼」を感じることができると思います!ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

あわせて読みたい
▶︎【ユニクロ】の‟UVカットツイルキャップ”はスポーティになりすぎない絶品!秘密はさりげないレザー使いにありました。
▶︎「アスタリフト」の【塗るUV × 飲むUV】で紫外線に負けない最強肌作り!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!