Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY コスメ

2020.08.14

マスク生活の日々でなくてはならないメイクポーチのスタメンアイテムって?

 

マスクが必須な毎日で、マスクによるメイク崩れや乾燥が気になっていた私の救世主をご紹介します。

Tags:

ミスト状の乳液が夏の救世主!

コロナ禍でマスクが欠かせない日々。暑い夏を迎え、マスクの下って汗ばんだり、蒸れてしまったりでスッキリしませんよね。私もその1人。

その上、エアコンが効く職場にいるので乾燥も気になったりなど、肌トラブルも絶えません。また、食事の時にマスクを外すとメイク崩れが気になってしまう…なんてことも。

朝、家族のご飯を準備してバタバタながらも、せっかくメイクをしたのにこんな事ではやってられません。何かいい方法はないかな…と見つけたアイテムがとても万能だったのでご紹介します。

メイクジェニック▲メイクジェニック メイク直し用乳液ミスト 価格:1,200円(税抜)

メイク直し前にシュッ!と顔に吹きかけると、ラベンダーとローズマリーの香りがふわっとして癒し効果も。

メイクジェニック
乳液ミストって、なかなか無いなと思っていたのですが、顔に吹きかけてティッシュで軽く抑えると余分な皮脂やファンデーションを取り除いてくれます。

そのあとに、メイク直しでファンデーションをのせると、朝メイクをしたときのような仕上がりに。ローションと乳液の良さをどちらも備えた優秀すぎるアイテムです。

しかも細身のスマートな形状なので、ポーチの中でも場所を取らず、私のマストアイテムになりました。

また、こちらのメイクジェニック メイク直し用乳液コットンシートもオフィスでは必須アイテム。私は職場のロッカーに置いています。

メイクジェニック▲メイクジェニック メイク直し用乳液コットンシート(15枚入) 価格:630円(税抜)

こちらは手のひらサイズのコットンなのですが、目元のメイクがヨレた時に、サッ!と拭き取ります。

メイクジェニック

なおかつ乳液コットンで潤いを与えてくれる為、乾燥知らず。そのあとのメイク直しを快適にしてくれます。

まだまだマスクが必須な毎日。その上、真夏の日差しやマスクの中の蒸れ、メイク崩れ等で悩みが絶えない日々ですが、便利なアイテムを使って少しでも快適に過ごしてみませんか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎メイク崩れを防ぎたい人必見!【ディオール】の夏メイクテク
▶︎メイクの仕上げにスプレーするだけで保湿&メイク崩れを防げる優秀コスメ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!