Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY メイク

2020.07.30

メイクの仕上げにスプレーするだけで保湿&メイク崩れを防げる優秀コスメ

 

この夏もマスクが欠かせない日が続きそうですが、蒸し暑くメイクしないほうがいいのか?と思うほど崩れがち。そんな時に友人からオススメされたクラランスのフェイススプレーがとても優秀だったのでご紹介したいと思います。

Tags:

超優秀フェイススプレーを紹介!

クラランスのミストタイプの化粧水「フィックスメイクアップ」を使用しているのですが、化粧崩れ対策のアイテムの名品として2019年も口コミサイトで部門1位を取得していました。

メイクの仕上げにスプレーするとマイクロミストのシャワーがメイクをぴったり密着させてくれ、保湿やスキンケアも同時にしてくれるそう。大気中のチリやほこりから肌も守ってくれるとのことで期待大。

さっそく使ってみました!

スプレーするとローズと柑橘系の良い香り!香水のような強い香りではなく、ほんのりとラグジュアリーな気分をまとえる香りが広がり、保湿力の高いマイクロミストが肌になじみうっとりとした気分に。


そのままでよさそうなのですがなんとなくハンドプレスでなじませて完成。マスクをして出かけて帰宅後もメイク崩れが気にならず優秀!

夏メイクは崩れ対策として薄めのメイクにするものの、テカリ防止でフェイスパウダーはしっかりのせていたので、自然なツヤが出しにくかったのですが、自然なツヤをキープしたまま崩れず、夏に欲しかった肌感もゲットできました。

夏はもちろん、冬の乾燥対策にも良さそうなのでリピート決定。マスクが欠かせない生活の中でも外すシーンがあり、その時のメイク崩れが気になっていたのでとてもいいアイテムに出会えてよかった!と実感中です。

画像ALT

Domanist

小川明日美

二児の母。結婚を機に石川県へ移住。地元を中心に、CMやテレビ番組などで衣装スタイリストとして活躍している。おいしいものを食べることが好きでありながら、ただいまボディメークに挑戦中!
Instagram:https://www.instagram.com/asumi_ogawa/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!