夫目線で選んだエコバッグがおしゃれで便利な名品でした | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.30

夫目線で選んだエコバッグがおしゃれで便利な名品でした

なにかとエコバッグを持ち歩くようになった今日この頃。今回は私の夫がリアルに使用しているエコバッグをご紹介します!こちらのアイテム、MeHim(※Me(私)とHim(夫)でシェアするスタイルのことで、Domaniの造語)にぴったりでした。笑

Tags:

夫が購入したエコバッグが、共有アイテムに

7月からレジ袋有料化が始まり、家に余っていた布袋を夫に渡し、買い物を頼んだところ「袋がダサい!」の一言。「じゃあ自分でエコバッグ買いなよ。」と言ってみたところ、夫が購入して使い始めたものがなんだか羨ましくなり、私も使用してみたら…意外と夏のワンピースに違和感なく使用できたので、ご紹介します!

エコバッグ

サーフィン好きの夫が選んだエコバックは「The Beach People」というその名の通り、海を愛する姉妹から生まれたオーストラリア・バイロンベイ発のブランド。ラウンドタオルが有名なブランドで、RHCロンハーマンで昨年取り扱いがあったそうですが、今年は取り扱いが無く、夫はネット購入(¥5,000弱)したそうです。

エコバッグ

身長177cmの夫が持つのにちょうどいいサイズ感ですが、身長167㎝の私が持っても違和感なし!

エコバッグ

ジュート素材で大きさは約60㎝×約40㎝。レザーハンドルになっており、ものが沢山入る上に、肩にもかけられます。

ついつい私は「洗えるか」「コンパクトにバッグにインできるか」等の機能にこだわってアイテムを探す癖がついてしまっていましたが、夫はただ「好きなもの」を選んで使っていました。

「海にでも行くかのようなバッグでスーパーに行く」と思うとなんだか楽しい気分になり、夫が使っていない時はよく拝借するようになりました。

夫と自分のセンスが違うので、夫婦でアイテムを共有するのが楽しく、最近はしょっちゅう夫のクローゼットを開けてチェックしています。また夫婦で使えるアイテムを探してお知らせしたいと思います。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎300〜500円のエコバッグが12万点!【ミカヅキモモコ】のラインナップがすごい
▶︎おしゃれすぎて即買い必至!【イケア】のオフィシャルロゴアイテム

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事