シールにまつわるお悩みをシール大臣がズバリ解決!シール相談室(2)〜買うばかりで使えません!〜【シール大臣の大人かわいいシールライフ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.08.29

シールにまつわるお悩みをシール大臣がズバリ解決!シール相談室(2)〜買うばかりで使えません!〜【シール大臣の大人かわいいシールライフ】

皆様のシールにまつわるお悩みや相談をシール大臣の視点でお答えします!

Tags:

相談:シールをたくさん買ってしまうのですが、買うばかりで使えていません(泣)。

回答:無理に使わなくてもOK! 「持っているだけで幸せ」のままでもいいんです!

シールは貼れるものであるが故に、このお悩みを耳にすることが実はこれまでも多くありました。でも個人的には「シール=使わないといけない」という思考に縛られなくてもいいのかな? と思っています。もちろん、手帳などをデコることを趣味にできたらいいのでしょうが、このようなお悩みを抱えている方はきっと手帳デコをすごくやりたい! というわけではないと思うんですよね。

▲ つくるのが好きな人にとっては楽しい手帳デコ♪

さて、シールって持っているだけで気持ちが明るくなったり、ウキウキしませんか? そうです! 実は質問者様は、かわいいものを持っていることで自分自身の気分を上げる、という「使い方」を既にしているんです! ですから今のご自身のシールとの付き合い方をぜひ肯定してください! シールには「コレクションする」という楽しみ方もありますので大丈夫です(「コレクション」だからと言って大量買いする必要はありません。ご自身のペースで、気に入ったものを、買える範囲でどうぞ!)!

▲ 並べて眺めるだけでうっとり♡

シールを買うことはシールメーカーや販売店を応援することに繋がるので、たとえ使わないとしても罪悪感を持つ必要は全くありません! むしろ自信を持って堂々とたくさん買っちゃいましょう!

〜Character’s Voice〜

(左)ハリコロくん:人から「なんで使わないのに集めているの?」と聞かれたら「持っているだけで気分が上がるからだよ。あなたが〇〇のライブに行ったり、関連グッズを買ったりするのと一緒だよ」と教えてあげてね♡

(右)シール大臣:「シールという大好きな世界をつくってくれている人たちを守るために買い支えている」そんな考え方もアリだよね! 経済回そう!

あわせて読みたい
シール好きによるシール好きのための決定本『大人かわいいシールのハンドブック』10月9日(金)発売決定!
10/9(金)発売決定!『大人かわいいシールのハンドブック』の制作風景をチラ見せします!
シールにまつわるお悩みをシール大臣がズバリ解決!シール相談室(1)〜何から買ったらいい?〜

画像ALT
大人かわいいシールのハンドブック(シール大臣著)/小学館 ¥1,400(税抜)

シールの使い方や収納方法、シール大臣のシールコレクション、人気シールメーカーインタビューなど、初心者からマニアにまで役に立つシールの情報や活用アイディアをまとめた、シール好きによるシール好きのための決定本。

【書籍予約はこちら】 確実に入手するためには、お早めのご予約がおすすめです♡
・Amazonはこちら
・楽天ブックスはこちら

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は2,000種類を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム2.3万人、ツイッターは2000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事