〝かかとブス〟から〝かかと美人〟になる方法、教えます!【意識高い系イケ★ゲイ実録】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2020.09.01

〝かかとブス〟から〝かかと美人〟になる方法、教えます!【意識高い系イケ★ゲイ実録】

脱!かかとブス。まだまだサンダルを履いてしまう暑さだけど、かかとが真っ白でまるで豪雪地帯みたいになってませんか?あなたのかかと、大丈夫?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

かかとブスになってない?ちゃんとケアしてる?

もうそろそろ秋到来って感じだけど、まだまだサンダルでちょっとそこまで、なんて日々が続いてるのよね。

そんな時、気になっちゃうのがかかとの角質!去年相談した「年齢不詳(推定50歳オーバー)肌プルプルの美容家GAY」のおねぇ様に再度、相談したところ…

「面倒くさがりのあなたのことだから、どうせオイル塗るのさぼってたんでしょ?そんな時は、いちど古い角質を取り除いてあげて、しっかりオイルで保湿するのよ」

って、一蹴されてしまったの。もうすぐ夏も終わるし、ちょっと気が抜けてたのよね。

じゃぁ、早速、軽石で!
なんて思ったの束の間。間髪いれずに、

「あなた、軽石なんて傷つけちゃうだけだから、ちゃんとしたケア用品買いなさいよね。オススメ教えてあげるから」

って、教えてくれたアイテムが「スプラコール ハニカムスポンジ フェイス&ボディセット」だったの。

なんでも蜂の巣みたいなタオルのセット

なんか、横文字で長い名前すぎて、一瞬ピンとこなかったんだけど、年齢不詳で、お肌めちゃ綺麗な美容家GAYおねぇ様の言うことに間違いはなし(間違う時もある!)と信じて、まずはその「スプラコール ハニカムスポンジ フェイス&ボディセット」を購入してみることに。

▲「スプラコール ハニカムスポンジ フェイス&ボディセット」(10,120円/税込)。ショップチャンネルで買ったらすぐ届いたわ♡。

まず驚いたのはその形状。蜂の巣を想像させるそのルックス!スパセル(フェイス用)と、ボディエクスフォリエーター(ボディ用)ともに、蜂の巣のような穴が空いていて、ハード面とソフト面のリバーシブル。

そして、軽く濡らしてボディーソープをつけて泡立てると、なんということでしょう!とっても泡立ちがいい!すごくいい!!

と、興奮してしまったわ。

頑固なかかとの豪雪地帯(真っ白のかかとをわたしはこう呼んでいる)には、迷わずハード面でゴシゴシゴシゴシ。

あ、なんだろう。しっかりと洗われてる感じがするのに、軽石の時のような痛みは全くない。うわぁ、すごいスッキリした気が…。

ついでに、全身洗ってみたところ、普段よりもお肌がモッチリとマシュマロ肌になったような。

すごさの秘密は素材と形状にあった

なんだかスゴい!と思って、のちのち調べてみると、このスプラコールは、この蜂の巣のような形状とTPU素材がすごさの秘密なんだとか!

蜂の巣をモチーフにしたハニカム構造は、肌にぴったりとフィットし、古い角質や、毛穴の汚れケアに効果的。

髪の毛1本ほどの極薄フィルムのTPU素材は、医療用手袋や、絆創膏にも使われるほど注目されていて、薄くて柔かく、伸縮性が強いんですって。

なんだか、とってもすごいアイテムでしたわ。やっぱりおねぇ様の言うことは黙って聞くべくね(笑)。

使い始めてまだ10日なのに、お肌のトーンが1段あがった気がするし、かかとの角質も少しずつ改善されてるし、1日でも早く、通年かかと美人になれるように、地道にゴシゴシし続けるわね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事