Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY リップ

2020.09.04

マスクの中のリップ事情。オススメなのはディオール アディクト リップ !

 

マスクをしていても、おしゃれがしたい!そんな、いざと言う時に唇がカサカサすることがない優秀アイテムをご紹介します!

Tags:

マスクをしている時のグロス・リップ・口紅?塗らない選択はなし!

マスクしている時、皆さんお化粧ってどうしてますか?グロスや口紅はつけていますか?
マスクに付いてしまうかも…と思うと、実際はあまり濃い色のリップはつけれないのが正直なところですよね。一応持ち歩いて、いざと言う時はさっと塗るようにしていますが、何も塗らないのも乾燥が気になったり、急にマスクをとった時に顔が地味になるのも避けたい…。

そんな、マスクの下もきちんとしておきたい方におすすめのグロスがこちら。

マスクメイク

左:ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001ピンク(¥4,070)
スパイシーなピリッとした感覚がやみつきに!そしてふっくらとしたボリュームと潤いです。

右:ディオール アディクト リップ グロウ 001ピンク(¥4,180)
ほんのりピンクに色づいてくれるので顔も明るく。マキシマイザーと重ね付けしてます。

マスクメイク

マスクを装着してもマスクに付きにくく、潤いやプルっと感も保ってくれます。マスクの中もスーッとして心地良い!急にマスクを外す場面でも、これならきちんと感も保たれます。

これを使い始めてからマスクを取っても唇がカサカサだったり、顔の血色が悪くなることがなく、かわいいピンク色のパッケージにもテンションが上がるので、常に持ち歩くようにしています。他のシリーズもまた試してみたいなと思います。

ディオールのアディクトシリーズ、おすすめです!

Domanist

浅野里絵

ヨガインストラクター。2児の母。学生時代はバスケットひと筋。アパレル会社に10年間勤務し、結婚を機に退職。第1子を出産後ヨガに魅了され、今は自宅でヨガ教室を開催しつつ、マタニティ服の販売も行うダブルワーカー。
IG:https://www.instagram.com/rie0125/

 

 

 

 

あわせて読みたい
▶︎マスクメイクのアクセントは数量限定【RMK】ウキヨモダンのキセルWライナー
▶︎メイク崩れを防ぎたい人必見!【ディオール】の夏メイクテク

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!