Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイメイク

2020.08.07

マスクメイクのアクセントは数量限定【RMK】ウキヨモダンのキセルWライナー

 

メイクアップブランドRMKの2020年秋冬コレクション「ウキヨモダン」。その中で、マスク着用中のメイク(マスクメイク)でもアクセントになりそうな、キセルWライナーに注目!早速使用してみましたので、ご紹介します!

Tags:

絶妙な色味でマスクメイクのアクセントにもなる、RMKのキセルWライナー

8月1日に数量限定発売されたRMKの秋冬コスメ「ウキヨモダン」。シルバーのパッケージのイメージが強いRMKですが、今回は赤を基調としたパッケージ。アイテムも江戸時代に着想を得た、粋に仕上がる絶妙な色味で、初めて見たときに一瞬で心を奪われました。

その中で、マスク着用中のメイク(マスクメイク)でもアクセントになりそうな、キセルWライナーに発売前から注目。発売と同時に購入をすることは滅多にないのですが、気になりすぎて発売日に「03:紅とび」を購入しました。

RMK▲数量限定 RMK キセルWライナー 価格:¥4,400(税込)

キセルWライナーは、パウダーアイシャドウとリップペンシルがひとつになったWライナーで、名前のとおりキセルのようなかたちをしたアイテム。

RMK

パウダーアイシャドウは、チップオンタイプになっているので、シャドウライン派の私でも抵抗はなく、描きやすく取り入れやすい!テクニックは必要ないので、アイラインを描くのが苦手な方にもおすすめです。

リップペンシルは、程よい柔らかさでリップラインだけではなく、リップも塗りつぶせてとても使いやすいんです。

03カラーはパウダーアイシャドウは赤・リップペンシルは少しオレンジがかった赤の組み合わせで、併せて使うととても粋で素敵なんです。

RMK▲:左がリップペンシルの色味、右がアイシャドウの色味です。

私は普段ブラウン系のアイシャドウを単色でつけているので、そこに目尻だけアイラインを引いてみました。リップもあわせると、個性もありながら色味が絶妙で上品に仕上がるので、浮かないんです。いつものメイクがもっとスタイリッシュで華やかな仕上がりに。
 RMK

日常的にマスクをするようになってから、メイクでワクワクすることは少なくなったのですが、このアイテムを手に入れてから秋になったらボルドーやグリーンのアイシャドウにも合わせてみたい、と今から少し楽しみです。

マスクをしていても、目元にこのアイラインを入れるだけでアクセントになるので、ふと鏡をみたときにテンションが上がります。リップも、質感がさらっとしていて程よくマットなので、マスクにつきにくくてとても快適でした。 

オンラインストアでは自分の写真をアップロードして色味を試せるので、皆さんもぜひ試してみてください!

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

あわせて読みたい
▶︎発売前から注目の的!【RMK】の2020年秋冬コレクション全18アイテムお見せします
▶︎全10色!アディクションからカラフルでマットなアイライナーが登場

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!